旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ウェスティン・チョースン・ソウル滞在(7/5-7/6) 

ウェスティン・チョースン・ソウルに宿泊しました。

これで現在稼働しているソウル市内のSPG系ホテルは全部泊まったことに
なります。

ウェスティン・チョースン・ソウル
シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル
Wソウル-ウォーカーヒル

最後に残っていたのがこのホテル。

歴史あるホテルで1914年開業だそうです。

地下鉄1号線、2号線の市庁駅または地下鉄2号線の乙支路入口から
徒歩5分程にあり、明洞にも近く非常に便利なロケーションです。
お隣はロッテホテル、ロッテ百貨店になります。

チェックイン時にアメニティの500ポイントの提示がないので、伝えると
登録してもらえました。あぶないあぶない。

ICカードキーをエレベーターのセンサーにかざすことで宿泊階のボタン
が押せるようになっています。
部屋は10F、エグゼクティブフロアにアップグレードされました。
ドアもカードを差し込むのではなく、かざすことで開閉します。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
フロントでも言われたのですが、確かに狭めなお部屋です。
もっと古い部屋をイメージしていたのですが、改装されたようできれいでした。

テレビの画面にはウェルカムメッセージが映ってたりします。
WestinChosunSeoul2008070505  WestinChosunSeoul2008070501
パソコンが置いてあります。
隣に置いてある携帯電話は無料でレンタルできるようです。

ウェルカムフルーツとミネラルウォーター2本、ネスプレッソ2杯がコンプ
されていました。
ウェルカムフルーツがみかん3個にバナナ1本というのはちょっとお粗末。
ま、どうせ食べないんですけどね。
WestinChosunSeoul2008070502
ヘブンリーベッドには枕&クッション6つついてます。

バスルームが狭い。。。
シャワーブースなしです。

WestinChosunSeoul2008070503  WestinChosunSeoul2008070504

タオル類は人数分×2セット置いてありました。
アメニティはAVEDA。

全体的に観光というより海外から出張で来ているビジネスマンが宿泊する
部屋っぽいです。

9F、17Fにあるラウンジが使用可能。
17Fのほうに行ってみました。
ここでもコンシェルズデスクにあるセンサーにカードをかざして入ることが
できます。
ICカードキー便利です。
ちょうどハッピーアワーでアルコールと軽食が置いてありました。

他にはフィットネスクラブも利用可能だそうです。
その案内が書かれたカードは日本語だったのですが、結構誤字がありました。
誰もあえて間違いを指摘しないので、修正されないままなんでしょうね(^^;)

【番外編】このホテルの敷地内にはこんな歴史的建造物があります。

WestinChosunSeoul2008070506  WestinChosunSeoul2008070507  WestinChosunSeoul2008070508

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/07/08 Tue. 19:20    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/261-c36a4520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

