旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

新沙のプロカンジャンケジャン 

今回のソウル旅行、台風が近づいていたこともあり、雨が降ったり止んだりの
毎日でした。。。
結局どこに行くでもなく、とりあえずおいしいもの食べることだけはやっておこうと。

そんな訳で、やって来たのは新沙(シンサ)にある「プロカンジャンケジャン」。
地下鉄3号線新沙駅の4番出口を出て、徒歩約3分くらいです。
私達は乗り換えの関係で地下鉄7号線論峴(ノニョン)という駅から歩きましたが、
10分くらいでついたと思います。

青い看板が目印、類似店も多くあるようです。

早速カンジャンケジャンの小とメウンケアルビビンパを注文。
小で蟹2杯分です。2人だと十分な量です。
お値段は50,000ウォン。他の韓国料理と比べると結構なお値段。
でも、まあ、たまには、ね。

Seoul_08072001  Seoul_08072002  Seoul_08072003

そしてカンジャンケジャンの登場。見た目からしてとろっとしてます。
手が汚れるのは気にせず、がっつりかぶりついて身を吸い出す感じで
いただきます。
甲羅についてるカニみそはご飯と混ぜて食べると(゚∀゚)イイ!!

メウンケアルビビンパはコチュジャンで合えたカニみそのビビンパです。
こっちも結構いけます。

お腹が空いていたこともあり、あっという間に完食してしまいました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/07/29 Tue. 17:42    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/273-a3e05841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

