旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

舌が痛い。。。 

矯正装置をつけて1日で舌の両側が荒れてきました。
痛くて痛くてどうしたもんだろ~と思っていたとき、ふと思いだしたのが
歯医者でもらった「矯正トラブル救急キット」です。

装置をつけ終わった後にいろいろなアイテムを透明のビニール袋に入れて
渡されました。
中に入っていたのは、、、

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
これらの品々。
・痛み止め(錠剤)
・口内炎用のお薬1(軟膏タイプ)
・口内炎用のお薬2(貼るタイプ)
・矯正用ワックス

口内炎用のお薬(貼るタイプ)を使ってみたのですが、なにぶん舌の両サイド、かつ
奥の方だった為、うまく貼れませんでした。
あきらめて軟膏タイプの薬を使用。
なんだか糊みたいな感じで気持ち悪いです。ヘンな味もします。
でも炎症しているところをカバーしてくれるので痛みが和らぎました。

それと、矯正用ワックス。これはいいです。
舌に傷をつけてしまう装置をこれで覆うと痛くない。
ただ、つけるのに最初苦労しました。いくら唾液をとって乾燥させてもなかなかくっついて
くれないのです。
そのくせ指の方にべったりとついて取れなくなったりして。むむむ。。。
指を水でちょっと湿らせてからつけるといい感じだということが判明。

1ケースにちょっぴりしか入ってないのでこれじゃ全然足りないと思い、早速楽天で購入。



無くなる前に届くことを祈ります。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/15 Fri. 01:02    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/29-f4da447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。