旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテル滞在(9/22-9/23) 

ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルです。

旦那は仕事が終わってから合流だったので私が先にチェックインしました。

禁煙の部屋か喫煙の部屋かを聞かれました。
まず1点目の疑問。
何で情報が言ってないんだろう???
旦那はアンバサダー会員で、ホテル予約時に番号を伝えてあるはずなのに。
その番号から禁煙だということは伝わってないのかな。。。

そして、「チェックアウトは11時でございます。」と。
2点目の疑問。
あれ?確かアンバサダープラチナなので、普通にレイトチェックアウトできる
のでは???

そんな疑問を抱きつつ、部屋へ行ってみました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
YokohamaIC2008092201  YokohamaIC2008092202

写真では分かりづらいですが、シングルルーム並の狭さです。
今まで東京や横浜のインターコンチネンタルに何度か泊まったことありますが、
こんな狭い部屋に通されたことは一度もありません。

(満室なのかな。安いレートだしアップグレードはなしか。。。)

と思ったものの、ウェルカムアメニティ(フルーツとかチョコレートとかミネラル
ウォーターとか)も置いてありません。
これはいくらなんでもおかしいと思って、フロントへ電話しました。

すると会員番号を教えて欲しいと言われて教えたところ、
「お部屋へフルーツお持ちします。」と。
「あのー、このお部屋へということですか?」と言うと、
「確認してからご連絡します。」と言って切れました。

それから待つこと20分。
で、ようやくかかってきて、「別の部屋を用意するので、しばらくお待ち下さい。」
20分も待たせておいて「お待たせいたしました」の一言もありませんでした。

さらに10分。
「お部屋を1ランクグレードアップします。係りの者が来るまでしばらくお待ち下さい。」
また待つのか。。。

ようやくやってきて、この部屋へ通されました。
YokohamaIC2008092204  YokohamaIC2008092205

そしてさらに「ウェルカムアメニティをお持ちいたしますのでしばらくお待ち下さい。」
用意するときに持ってきておくでしょ。普通。
何を用意してたんだ。。。

出かけようかと思っていたのに、そんな気分じゃ無くなってしまいました。
いやー、ほんと最悪でした。

予約時に登録した会員番号がホテルまで連携されてなかったのだと思います。
まずその予約システムがダメですね。
さらに言うとフロントへチェックインの際、会員かどうか聞いてくれればいいのに。

さて、文句はこれくらいにして。

なんとこの部屋、セイフティボックスがありません。
ウェルカムアメニティ持ってきた人に聞いても「ありませんねぇ。」と。
うーん、ちょっと驚きです。

で、バスルームはユニット。
タオルもきっちり人数分です。
YokohamaIC2008092207  YokohamaIC2008092206

そしていまどき珍しいブラウン管テレビ。

景色はいいんですけどね。。。
YokohamaIC2008092203

そうそう、チェックアウトの時もずいぶん待たされました。
チェックインの客と同じ列に並ばされます。
横浜ベイシェラトンはちゃんと「チェックアウトですか?」と聞いてきて
別のカウンターに案内されるのに。

ま、格安レートで泊まってるくせに偉そうに言うなと言われればそれまで
ですけど、いろんな点でマイナス評価でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/09/24 Wed. 17:09    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/291-2e91fc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。