旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジャージーデスソース byブレア 

毎日のように食べるわけではないけれど、辛いものは割と好きな私。
いわゆる激辛ソースというものを買ってみました。

これ↓
DeathSauce2008092902  DeathSauce2008092903

見るからに危険な感じ、ジャージーデスソースという名前です。
もともと持っていたマリーシャープスのBEWAREというソースは料理に
多く入れると酸っぱくなってしまうため、ちょびっとで辛くなるソースが
欲しいなと思い、購入しました。

辛さを表す単位は「スコヴィル」というものでして、タバスコで大体2,500
スコヴィルくらいだそうですが、このソースはなんと110万スコヴィルとの
こと。

ソースが届くのを見越して麻婆豆腐の素と豆腐を買ってきていたので、
早速使ってみました。(あ、写真撮るの忘れた)

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ドロっとしてるのでなかなか出てこない。
おそるおそる1滴入れてまぜまぜ。。。
味見してみると「あれ?辛くない。」
さらに1滴。変化なし。
めんどくさくなってきたので3滴ほど追加。
ちょっと辛くなってきたけどまだまだ。
さらに2滴ほど追加してとりあえず終了しましたが、むちゃくちゃ辛くは
なりませんでした。
食べてる途中で2滴追加。
なんだか味が変わってきたような気がしたので、この辺でやめときました。

食後、試しにちょっと指にとって舐めてみることに。。。
うほー確かに辛い。下手するとムセます。
でもありえないほどではありませんでした。
直接口に入れようものなら悶絶してしまうほどの辛さが襲うと期待して
想像してたのです。

オイルっぽいところしか出てこなくて辛さよりも苦味のほうが先にきました。
ソース単品だと不味い。。。よく混ざってなかったからなのかな?
直接かけるようなピザには向いてない気がします。
タバスコ代りに使うなら断然BEWAREのほうがおいしい。
でも、カレーとかトマトソース系に混ぜるのにはいいかな。

他の食べ物にも混ぜて試してみたいと思います。

≪おまけ≫
キーホルダーと同じメーカーのポテトチップスが付いてきました。
DeathSauce2008092901  DeathSauce2008092904

キーホルダーはソースについていたもので、ポテチは購入したサイトからの
おまけだそうです。
ポテチは辛くなくて変な甘さがあって微妙でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/10/02 Thu. 20:17    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/296-c0de6520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

