旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ウェスティン広州滞在(10/11-10/13) 

ウェスティン広州(広州天誉威斯汀酒店)に2泊しました。

広州白雲国際空港からバスで約1時間くらい。
「天河大厦」行きのバスに乗るとバスターミナルに行くのでそこで降りると
目の前に見えます。

WestinGuangzhou08101101

広州地下鉄の場合は林和西が最寄駅となります。

チェックインしようとすると「プライベートチェックインができるので39Fへ」と
言われ、39階へ。
エグゼクティブラウンジというところで、チェックインを済ませ部屋へ向かい
ました。

部屋はエグゼクティブフロアではなく23F。なーんだ、がっくり。
と思ってたらドアに「Renewal Room」という看板が掲げてあったのでちょっと
だけ期待。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
部屋に入るとこんな感じでした。

WestinGuangzhou08101105  WestinGuangzhou08101109  WestinGuangzhou08101103

結構広くて、テレビボードをはさんでベッドルームとリビングに分かれている
感じになっています。
テレビはリビング側、ベッド側に向きを変えることでどこでも見えるように
なっているのですが、うまく向きを変えないとチューナーのコードが外れて
しまいます。

WestinGuangzhou08101102  WestinGuangzhou08101106

リビング側にはマッサージチェアも置いてありました。

上海で見たのと同じような遠くが白く霞がかった風景。
良い悪いは別にして、これを見るとそれなりに異国に来た気がするのは
私だけでしょうか。

ウェルカムフルーツはプラムとドラゴンフルーツとリンゴとバナナ。
お水はコンプされていて、ターンダウンや翌日の清掃の度に補充してくれる
ようです。

そしてバスルーム。

WestinGuangzhou08101107  WestinGuangzhou08101108

シャワーブースとトイレのドアがどちらか一方しか閉まらないようになって
いて変わってました。両方に一人づつ入れません。
トイレの流れが悪いのと、シャワーの水を出す角度を間違うとトイレが
びしょぬれになるので注意。

バスルームとベッドの間の仕切りは開閉できるようになっていて、お風呂に
入りながらテレビを見ることができます。

タオルもたっぷり人数分×2セット。
アメニティも充実しています。

部屋に入った後、電話がかかってきたので旦那が出ると
「ご満足いただけましたか?」
と聞かれたそうです。
ずいぶん念入りですね。

他にはラウンジの利用無料、プールも多分利用無料だと思います。
朝食はラウンジでとることが可能で、コンチネンタルではなく割と充実した
内容になっていて、オムレツ等の卵料理も目の前で調理してくれます。

なお、今回のレートは1100CNY+Tax&Srv.15%でした。

ホテルに荷物を置いた後、外に出てみました。
Guangzhou08101101  Guangzhou08101102
公園があって人口の滝の前で人だかりができてました。
面白いことに滝の向こうに扉が。。。

Guangzhou08101103  Guangzhou08101105  Guangzhou08101104

しかしスケールの大きな高いビルが多いです。
でも、廃墟になったビルなんかもあったりして。

広州、メジャーな観光地ではないようですが、興味深い土地だと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/10/16 Thu. 23:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/301-b3c1948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

