旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

NRT-FRAファーストクラス 

初めて長距離路線のファーストクラスに乗りました。

今まではバンコク-成田等の中距離かつ深夜の便だったので、ファーストクラスの
恩恵にあまりあずかれなかったのですが、今回は長距離でしかも昼の便ということ
もあり大いに期待。

まず、シート。
若干薄汚れた感じがします。。。
で、押すことで開く雑誌などを入れる物入れが、押しても押してもなかなか開かない。
とは言え、さすがにファーストなのでフルフラットになるわマッサージ機能は付いてるわ
で快適です。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
着替えも用意してくれています。
後で知ったのですが、使用した着替えは持ち帰っていいそうです。

ベッドパットもあり、寝るときはシートに敷いてくれます。
お布団も掛けてくれます。

イヤホンはBOSEのQuietComfort。
これは前も使ったことありますが、ホントに静かでいいです。
ただ、何か話しかけてきてもあまり聞こえないので注意。

アメニティポーチに入っているのは、スキンケアセット(cle du peau BEAUTE)と
歯ブラシ、タオルなどなど。
メンズとレディースで中身が異なります。

さて、肝心の食事。

アミューズ・ブーシュ
JAL2008110101
プディングにトリュフソースをかけたような感じです。
濃厚な味付けです。

タラバ蟹、アボカドとカリフラワーのムース シャルロット仕立て
JAL2008110102
蟹の身がぎっしり詰まっていて、これは結構美味しかった。

松茸のコンソメスープ
JAL2008110103
コンソメというか、醤油の味が強かったです。いまいち。

和牛フィレステーキ エシャロットのコンポート添え 赤ワインソース添え
JAL2008110104
ちゃんと焼き方をリクエストできました。
お肉はやわらかくて美味しいと思います。
それまでは白ワインだったのですが、メインが来る前にちゃんと「赤ワイン
いかがですか?」と聞いてくれたのは良かったです。
サラダはま、普通のサラダです。

デザートはイチジクとピスタチオとチョコレートフォンダンのラズベリームースケーキ
にしました。
JAL2008110105
イチジクは小ぶりであまり甘くなかったですが、ケーキは美味しかったです。
飲み物はアールグレイにしてみました。
水色は薄めでベルガモットの香りがかなり強い紅茶でした。

さて、帰りの便は

アミューズ・ブーシュ
JAL2008110401
往路と同じような。。。

ロブスターとサーモンのテリーヌ
サーモン照焼き
スワビアンポテトサラダ
JAL2008110402
テリーヌがかまぼこみたいでした。
サーモン照焼きとありますが、普通のスモークサーモンだったのでは。

マッシュルームのクリームスープ
JAL2008110403
味が濃いのであまりたくさん飲むのはつらいです。

鶉胸肉のロースト グレナディンソース添え
JAL2008110404
お肉が硬かった。
あと、温めかたにムラがあって一部が冷たいままでした。
ソースもちょっと塩分が強い感じがします。
それとこのときは赤ワインどうですかと聞いてくれませんでした。
ま、いいんですけど。

デザートはなんだかおなかいっぱいで遠慮しました。

またアールグレイと頼みましたが、今回のは思いっきりティーバッグが
入ったまま出てきて、香りも弱くいまいちでした。
違う紅茶なのか、淹れ方の問題なのかよくわかりませんが。

他にもお腹が空いたらパスタやらカレーやらサンドイッチやら持ってきてくれる
ようですが、全然そんな気分になりませんでした。
帰りの便ではCAの方に何度も「何か召し上がりませんか?」と聞かれました。
みんなそんなに食べるのか。。。

全体的な感想としては、ファーストはやはり長時間乗っていても楽(当たり前)。
で、イヤホンがいい。
飲み物は種類が多くて、何も言わなくてもお代わりくれるのがありがたい。
食事はハズレもある(特にメイン)。

そんな感じです。

それよりも最初のヨーロッパ旅行がファーストなんて贅沢したら、今度エコノミー
で行けるか心配になってきました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/10 Mon. 22:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/312-ddc372fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

