旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

旭山動物園に行ってきました 

先週末は旭山動物園に行ってきました。

早朝の羽田-旭川便で北海道へ。
旭川空港は霧による視界不良のため、なかなか着陸できず心配しましたが
何とか降りることができました。

空港から動物園行きのバスが出ています。
運賃は500円。
30分くらいで着きました。

気温は5℃ちょっと。やっぱり寒いです。
AsahiyamaZoo2008111501

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
入園料は800円とリーズナブル。
期間中何度でも入園できるパスポートは何と1,000円。破格の値段です。

早速ペンギンのもぐもぐタイム(餌やりの時間)だったので見に行くと、もう人だかりが。
12月からはキングペンギンが園内を散歩するそうです。
AsahiyamaZoo2008111502

そのあと、シロクマ館へ。
餌を必死で追いかけるシロクマ。なんだか切ないです。
AsahiyamaZoo2008111503  AsahiyamaZoo2008111504

小腹が空いたので、スープカレーを食べてからヤギを見に行きました。
12時半に餌をやるということで待っていると、まだ飼育員が来ていないのにもかか
わらず、ちょうど12時半にヤギが動き出してえさ場に向かうのにはびっくりしました。
AsahiyamaZoo2008111505  AsahiyamaZoo2008111506
体内時計というやつでしょうか。。。

AsahiyamaZoo2008111507  AsahiyamaZoo2008111508  AsahiyamaZoo2008111509
冬の間はオランウータンやチンパンジーは室内での飼育となり、よくテレビで見た
オランウータンが餌を食べているところは見られませんでした。

テナガザルを見学。
AsahiyamaZoo2008111511  AsahiyamaZoo2008111510
餌をただやるのではなくて、ペットボトルに入れたり、箱に入れたりと工夫しています。
野生だと一日中餌を探しているようなものだから、その気持ちを少しでも忘れさせない
ようにとのこと。なるほど。。。

もうじゅう館で黒ヒョウみました。かっこいー。
AsahiyamaZoo2008111512  AsahiyamaZoo2008111513
アムールトラのもぐもぐタイムを待っていると、オスもメスも檻越しにスプレーをするので
えらいことに。
トラはメスもやるんですね。。。油断してました。

AsahiyamaZoo2008111514  AsahiyamaZoo2008111515
アザラシのもぐもぐタイムを見学した後、オオカミの森へ。

AsahiyamaZoo2008111516  AsahiyamaZoo2008111517
今年の6月ごろにできた施設だそうです。オオカミかっこいい。
最後にレッサーパンダが橋を渡るところを見て終了です。

いやー、面白かった。
こんなに動物が動いている動物園は初めてでした。

しかし気温約ど5℃の中、一日中外にいると寒さになれていないせいもあって、
無茶苦茶寒かったです。
今度は暖かいときにきて見れなかった動物やもぐもぐタイムを見学したいです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/11/18 Tue. 23:40    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/319-ca8a8e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

