旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

成田から名古屋へ移動~JL053便の場合~ 

今回は成田から名古屋へ移動しました。

自宅から成田まで約2時間かけている間に新幹線だと名古屋に着いて
しまうのに、わざわざ成田-名古屋へ飛行機で移動するという、何とも
意味不明なフライトです。。。

さて、成田-名古屋はJL053便を利用します。
この便は国内を移動するのに、国際線扱いという不思議な便。
国内線ではなく、国際線のゲートから出発します。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
通常は海外から成田経由で名古屋に向かうために同日乗り継ぎといいますか、
成田では出入国手続きすることなく、名古屋へ向かうことになると思います。
ですが、今回の航空券上は一旦成田でストップオーバーをしている状態ですので、
既に入国はしているわけです。
よって今回は入国済の状態で成田から名古屋へ向かうということになり、イミグレ
ではパスポートにスタンプを押されることなく、エアサイドに行くことになります。

その代り必要なのが国内区間搭乗票。
Narita2008112201

本来はチェックインカウンターでもらえるはずなのですが、何故か用意していた
途中で、「今回の旅程でしたら必要ありません。」と言われ、もらえませんでした。

そしたら案の定イミグレで、
「国内区間搭乗票が必要なんですよ。何で持ってないの。」
と言われ、
「チェックインカウンターでもらおうとしたら必要ないと言われた。」
と言うと、
「これ持って事務所へ行ってください。」
と、厚紙に「JL053便に搭乗するため、国内区間搭乗票を発行してください。」
みたいなことが書かれたものを渡されました。

クルーが出国するときに通っている所のそばに事務所はあり、そこで厚紙と
パスポートを渡すとしばらくして、国内区間搭乗票が手に入りました。

国内移動なのに国際線のラウンジが使えます。
でも旦那がいないのでファーストクラスラウンジではなく、サクララウンジでした。

なおJL053便はファーストクラス、ビジネスクラスの席もありますが、モノクラス
(全てエコノミー扱い)での運航。私はビジネスクラスのシートがアサインされま
した。

名古屋についてイミグレを通った後、
「お荷物はこれだけ?別送品も無し?」
と聞かれ、
「はい」
と答えると、
「成田の前はどちらへ?」
と。うーん、どこだっけ、確か。。。
「ずいぶん前にグアムへ。」
と答えると。
「はあ。。。」
みたいな、要領を得ない顔をされたものの無事、出ることができました。
まあ、そもそも免税品も何も今回は出国してないし。

そういえば、この場合、成田の免税店で免税品を買えるのだろうか。
試してみればよかったですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/11/25 Tue. 23:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/323-986385ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。