旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

仁川空港から月尾島(ウォルミド)へ

仁川国際空港から月尾島(ウォルミド)へ行ってきました。

空港に到着後、4階へ上がり222番と書いてあるバス停へ。
毎時55分おきに永宗島船着場(ヨンジョンドソンチャクジョン)行きのバスが
出ます。

途中、結構な田舎道を通ります。
道端の草むらに座り込んでたおばちゃんがいきなり立ち上がり、手を振ると
バスが停まったり、そんなこんなで30分ほど乗っているとフェリー乗り場に
着きました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
月尾島までの乗車賃は3,000ウォン。

チケットの裏に名前を書かないといけないらしく(旦那が昔行った時はスルーできた
らしい)、書かずに行こうとすると止められました。
漢字で名前を書いて渡すと、「日本人か?」てな感じで聞かれました。
一応、「ネー(はい)。」と答えてみました。

月尾島までは20分弱。
フェリーの周りにはカモメが飛び回っていて、みんな売店で買ったセウッカン
(かっぱえびせんのようなもの)を海に向かって放り投げてました。
するとカモメが空中でくわえていったりします。
お菓子に含まれてる油分とかでカモメが弱ってしまうので、本当はお菓子をやって
はいけないのですが。。。
どうせ餌をやるならフェリー内でカモメが食べても大丈夫な餌とか売ればいいのに。

フェリーを降りて、旦那と合流。
サシミセソモソテソと書いてある看板のお店が軒を連ねます。
何だか観光地価格で高そうではありましたが、一番お客がいたお店に入って
食事をすることに。
おそらく一番お客が多かったのは客引きのオモニが強引だったからだと思います。
腕引っ張られたりしてお店に押し込まれました。。。(^^;

頼んだのは海鮮鍋(ヘムルタン)。
全然辛くなかったです。。。日本人用の味付けかと思います。
Seoul2008112301  Seoul2008112302

おかずで出てきたゆでたムール貝みたいなのが美味しかったです。

その後バスに乗って東仁川駅に戻り、電車に乗って仁川空港へ戻りました。
時間が合えば、電車よりフェリーのほうが空港に行くのは速いかもしれません。

その後、再び名古屋へ。。。
ああ、忙しい。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/27 Thu. 23:16    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント