旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

名古屋の手羽先と福岡の屋台 

11/23の夜は名古屋で手羽先、11/24の夜は福岡で屋台に行ってきました。

■元祖手羽先唐揚げ/風来坊■

風来坊というお店へ行ってきました。
地下鉄栄駅で降りて、プリンセス通りというところにある店舗が日曜日でも
開いているということで向かってみることに。
お店に入ったのは10時過ぎだったのですが、満席で待つことに。
すごい人気のあるお店なんですね。

20分ほど待って、ようやく案内されました。
とりあえず手羽先唐揚とビールを注文。

あと、手羽ギョーザと揚げだしコーチン卵と若鶏朴葉味噌と味噌串カツなど
を注文。

手羽ギョーザが一部半生でした。
あと揚げだしコーチンではないメニュー(卵豆腐みたいなの)が間違われて
持ってきました。
若鶏朴葉味噌は鶏が水っぽくて味噌がべちゃべちゃ。
手羽先もまあ、普通。
と、いまいちでした。。。期待していただけに残念です。

あ、写真撮るの忘れた。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■俵ちゃん■

あいにく福岡は雨でした。

夕方6時ごろに中洲川端の明治生命付近をうろうろして唯一見つけたのが
「俵ちゃん」という屋台。

で、とりあえずビールとどて焼き、焼きラーメン、しそ豚巻き串などを注文。
焼きラーメンの上には生卵がのってて、なかなかのお味です。
その後、ラーメンとなすと豚肉の味噌炒めを追加。
ラーメンはもちろんとんこつ。実は私はあの独特のにおいがちょっと苦手です。
食べましたけど。

あ、ここも写真撮るの忘れた。。。

でも、まあ、とりあえずなんとか当初の目的は果たせました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/11/29 Sat. 23:29    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/327-1edcd635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

