旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

仁川に行ってきました(その2) 

仁川駅、イメージと全く違って小さい駅です。
寂れてるなぁ。。。
成田空港と成田駅は別世界というのと同じ感じでしょうか。(あ、失礼)

駅を出ると向かい側にチャイナタウンの入口が見えました。
Inchon01


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
門をくぐるとなるほど中国っぽい雰囲気です。
それにしてもこの辺り、坂道がずっと続いてて結構疲れました。
途中、自由公園に向かう階段があったので上ることに。階段の手すりに絵が描かれて
ました。
なんだかキッチュな感じです。

inchon02


階段を上りきると公園が広がってます。
木が日差しを遮ってくれて少し涼しい。おじさんおばさん連中がベンチに座って
お喋りしてました。

途中、マッカーサーの銅像を発見。

inchon03


坂道を下り東仁川駅のほうに向かいます。
なんだかお洒落な家やかわいい家がところどころ建ってて、閑静な住宅街の雰囲気
です。

商店街に入ると餃子(マンドウ)やらトッポギやら売ってるお店を発見。美味しそうです。
でも、ビール飲みたいのでどこかビール売ってそうな食堂を探してうろうろ。
地下街にも入りました。
携帯電話屋と服屋と靴屋とアクセサリー屋がほとんどで、繰り返し同じような店が
並んでます。

携帯電話屋でPRADAの携帯を見かけました。

inchon04


へー、こんなのもあるんだー。
後で調べると製造メーカはLGで、KE850という型版がベースになっているようです。
対応通信形式は、GSMのみで3G(UMTS)は非対応とのこと。ということで残念ながら
日本ではつかえませんね。

ここにはご飯食べる店は無かったので、地上に出てさまよいます。
ようやく開いている店を発見。
ダッカルピ食べました。美味しかった。ビールも美味しかった。(^^)

いい時間になったので、そのまま仁川国際空港へ向かいました。

帰りの便は行きの便と違いなんちゃってビジネスではありませんでしたが、非常席
の窓側、隣は誰も座っていなかったので広々してました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/06/18 Mon. 13:08    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/33-90274aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

