旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

耳の検査 

2月のモルディブダイビングサファリでリバースブロックにより耳を痛めて
しまった私。。。

帰国してすぐに耳鼻科に行って診てもらった時は、鼓膜は大丈夫みたい
ですよと言われたのですが、やっぱり心配でもう一度他の医者で診て
もらいました。

というのも、年末にプーケット&バンコクに行くから。
もちろんプーケットでダイビングします。

で、診てもらったら、
「鼓膜自体は問題ないけど、アレルギーがあるかもね。耳抜きができて
いないから。血液検査しましょう。」
と言われ、血を抜き取られたのが1週間前。
そして、検査の結果を聞きに今日も耳鼻科へ行ってみました。

で、結果は。。。
続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
結果は、カモガヤという植物にアレルギー反応がでてました。
それ以外の一般的なスギやらヒノキやらダニ、カビというものは問題なし。

「珍しいものに反応したねぇ。」
と先生。
「カモガヤ。。。って何すか???」
「7月頃に花が咲くイネ科の植物で、まあ雑草ですね。」
と。

うーん、イメージが湧かない。
と思って調べたら写真とか出てきて、「ああ、これね」と納得。
田舎の道端に生えてるのを見たことありますが、空地が少ない東京都心部
ではあまり見かけたことがありません。
しかもスギとかと違って花粉が遠くまで飛ばないそうです。

日常生活では殆ど支障ないようでひと安心。
とはいえアレルギーを鎮める薬とやらを処方され、しばらく飲むようにと言われ
ました。

しかし、アレルギーもあるとはいえ、私は耳抜きが下手だということが分かった
訳で。。。
こんなのでよく150本近く潜ってるようなぁと、我ながら感心呆れました。
しばらく耳抜きの練習しようと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/12/09 Tue. 17:56    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/331-412e29e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。