旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

春秋ユラリで食事 

ぐるナイのゴチになりますでも紹介されていた「春秋ユラリ」というレストランへ
行ってきました。
場所は恵比寿。
水の揺れや木漏れ日をイメージした店内は、クリスマスが近いこともあり
カップルで一杯でした(笑)

予約の時にアラカルトはダメと言われ、仕方なく一番安い「Shunju」コースを注文。

内容はこんな感じ。
続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
【前菜】
季節の前菜盛り合わせ
ShunjuYurari01
葱のスープが注がれます。如雨露みたいな容器に入ったスープが
なかなかでなくて店員さんが困ってたのが印象的。
野菜の燻製はスモークの香りが強く、個人的には好きでした。

【刺身】
本日入荷鮮魚のカルパッチョ
お魚は鯛でした。まあ、可もなく不可もなくといったところ。

【野菜】
川田農園の美味しい野菜、素材にあわせた調理法で
ShunjuYurari02
サツマイモを練り込んだ茶碗蒸しでした。
サツマイモの甘みと卵の濃厚な風味が強くデザートみたいな一品。

【魚介】
本日の魚介料理 素材からのインスピレーションで
鮭のソテー。平凡です。

【主菜】
黒豚の炭火焼き 農園野菜を添えて
ShunjuYurari03
お肉が筋ばっててちょっと硬かったです。
お肉につける玉ねぎを飴いろに炒めた物や、ゆず胡椒が美味しかった。

【食事】
薄井農園 「完熟大地米」で季節の鉄釜飯  味噌椀/香の物
ShunjuYurari04
普通のお茶碗2杯分くらい入っていて、コースの最後に出てくるには
量が多すぎる気がします。

【デザート】
ユラリ風デザート
リンゴのシャーベットとイチゴとカスタードプリン。
シャーベットにのっている飴が硬かった。もう少し薄く作ってほしい。
イチゴは酸っぱすぎ。プリンはバニラが効いていておいしいですが、
コースの途中で出てきた茶碗蒸しとかぶってる感じが。。。

全体的には、まぁ、普通。
取り立てて美味しいと思うものはなかったです。

お店の雰囲気はいいですが、ドリンクのオーダーを聞いてくるタイミング
が遅かったり、呼んでもなかなか来ないが気になりました。
ま、クリスマスで忙しい時期ですから仕方ないのかもしれません。
予約で満席の状態でしたし。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/12/24 Wed. 23:05    TB: 1    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/333-174fc24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春秋ユラリ

恵比寿にある春秋ユラリでランチしてきました。 場所は恵比寿駅西口から歩いてすぐ。 恵比寿サウスワンの地下1階です。 恵比寿サウスワ...

白雪姫のお食事

2009/01/15 16:00

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

