旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

NRT-BKKファーストクラス 

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
帰国してからバタバタしていて更新が遅くなってしまいました。

今年もホテル修行、旅行記を中心にブログに載せたいと思います。
よろしくお願いします。

さて、12/27-1/5までタイ(プーケット、バンコク)、中国(広州)と
旅行に行ってきました。

まずはJL717(JO717)でバンコクに向かいました。
以前バンコク-成田でファーストに乗ったことにあるのですが、夜中の
フライトだったため、あまり恩恵を受けられず残念。。。
今回は昼間のフライトということでちょっと楽しみです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
シートは欧米へのフライトより古いタイプですが、ま、これは仕方ない。
アメニティやイヤホンは同じです。

ウェルカムシャンパンとちょっとしたオードブルをまず始めにいただきました。
JAL2008122701

食事の内容はこんな感じ。
■アミューズ・ブーシュ■
JAL2008122702
■フォアグラときくいもの“ミロワール” ビーツゼリー添え■
JAL2008122703
■ワタリ蟹のビスク風クリームスープ■
JAL2008122704
■仔羊背肉のベーコン巻き香草ロースト カラマタオリーブソース■
JAL2008122705
■サラダ&フルーツ■
JAL2008122706  JAL2008122707

う~ん、全体的にいまいち。。。
特にフォアグラときくいもオードブルはいただけません。。。
フォワグラの脂肪分が冷えてると蝋のように舌にまとわりついてきて、
それにビーツゼリーの甘酸っぱさが相まって、うう。
メインの子羊も臭みが強く、厳しいものがあります。
和牛フィレステーキにしておけばよかったです。

でもやっぱりCAの方が一人一人に気を配ってこまめにサービスして
いただけるのはいいですね。

そしてサプライズが。
この飛行機のエンターテイメント機材が故障したため、2回ほど再起動
をかけていたのですが(それぞれ30分くらいかかります)、それでも
やはりうまくうごかなかったようです。
エコノミー席のシステムがダメだったようで、ファースト席は全く問題が
なかったのですが、再起動をすると機内全部のシステムが使えなくなる
ので、結局影響を受けました。

結果、お詫びマイル(またはJALクーポン)の配布となったようです。
7500マイルまたは1万円分のクーポンがもらえるとのこと。
特典航空券で乗ったのにマイルもらえるなんてラッキーでした。

さらにさらに、次のプーケットへの乗り継ぎまで時間が結構あり、国内線
エリアに入ろうとすると「まだダメ」と止められてしまいました。

国内線はタイ航空のビジネスクラスチケットなのですが、ダメもとで国際
線エリアCコンコースののタイ航空ラウンジに聞いてみると、本当はダメ
だけど使用してもいいですよとのこと。
いやー助かりました。

ちょっとモルジブ旅行の時のスリランカでの乗り継ぎを思い出してしまい
ました(^^;

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/01/08 Thu. 23:59    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

こんにちは。
旦那さんのブログをいつも拝見いたしております。
また、冷やかしお待っちいたしております。

URL | 空飛ぶ #-

2009/01/12 22:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/337-96673b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

