旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

プーケットでダイビング(1日目) 

ほとんど1年ぶりくらいのダイビング。
耳のこともあり、ちょっとドキドキでした。

1日目はキングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島というところ。
プーケットの南にあるチャロン港から船で2時間くらい行ったところにある
ポイントです。

前にも来たことがあるのですが、キングクルーザーは沈船ポイントで
もうどんどんその船の形が崩れてきているそうです。

今回も写真撮ってきました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■キングクルーザー■
エントリーするなり群れだらけ。
PhuketDiving2008122801  PhuketDiving2008122802  PhuketDiving2008122805
タイワンカマスとキンセンフエダイに囲まれました。

ハナミノカサゴが固まってました。
PhuketDiving2008122803  PhuketDiving2008122804
これは何とTOTO製の和式トイレ。
だんだん形がくずれていってるのだとか。。。

■シャークポイント■
実はタツノオトシゴを見るのは初めてだったのでうれしかったです。
PhuketDiving2008122806  PhuketDiving2008122807  PhuketDiving2008122808
ポイント名どおりレオパードシャークがいましたが、この時期はあまり見かけない
そうです。
スカシテンジクダイがいっぱい群れてました。

途中、ウツボのマンションみたいなところがあって、何十匹ものウツボがうようよ。
PhuketDiving2008122809  PhuketDiving2008122810  PhuketDiving2008122811
コラーレバタフライフィッシュは群れると見ごたえあります。

■ドクマイ島■
フロッグフィッシュ。よく見ないと全然わかりません。
PhuketDiving2008122812  PhuketDiving2008122813
最後はニシキフウライウオ。これもなかなか見つけにくいです。

この日は晩御飯をショップの人と食べようと約束したのですが、時間まで
サウナにでも入っててー言われ、港の近くのサウナで降ろされました。

地元の人や、この辺に泊まってる観光客(おもに西洋人だと思う)が
くつろいでました。
ちょっと不思議な空間です。

サウナはなんと50バーツ。しかも時間制限なしです。
マッサージは250バーツから。オイルマッサージをお願いしたのですが、
全身しっかりやってくれて気持ち良かったです。

サウナはミストサウナ風で何かのハーブの香りがします。結構強めの
香り。多分レモングラスと何かだと思います。
熱くてあまり長時間入れませんでした。

このサウナ、機会があればまた行ってみたいです。

プーケットでダイビング(2日目)へ続く
お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/01/10 Sat. 21:14    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/340-5116d5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

