旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジャングセイロン@パトン 

2年くらい前にできた「ジャングセイロン」へ行ってきました。
滞在していたホテルから歩いて10分くらいのところにあります。

ブラサリリゾートというホテルも併設されたプーケットにしてはかなり
大きなショッピングモールです。

場所柄スポーツショップが多いかな。
私はここでクロックスのウェッジソールタイプのサンダルを購入。
あとはカルフール(スーパーマーケット)や薬局、カフェ、レストランなど。
おみやげを売っている小さな店舗がいくつも並んでます。

Phuket2008122903

そして、おすすめは地下1FにあるFoodHeavenというフードコート。
購入する金額を告げてカードを購入し、そのカードで食べ物の支払を
する仕組み。
余った金額は払い戻し可能です。

タイ北部、イサーン、南部といろんな地方の料理とか並んでいて
どれにしようか迷います。

で、食べたのはこちら。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ガイ・パッド・バイ・ガパオ(通称ガパオ)
鶏挽肉のホーリーバジル炒めですね。
私はこれが大好きです。
Phuket2008122901

そして、バミー(多分)。
あっさりしたスープにビーフンと魚のすり身団子とかが入ってます。
お好みでいろんな調味料を入れて食べます。
魚だけじゃなくて豚肉の団子も選択可能。
ビーフンも細麺から太麺まで選べます。
Phuket2008122902

大体1品、50~80バーツくらい。
これでも一般的な食堂より高めだそうですが、美味しいですし文句無し
だと思います。

あ、あと、ここではシンハーの生ビールが売ってます。
1リットル入りピッチャーで240(訂正)150バーツだったかな?
これもポイント高いですね!

結局ここには3日目の夜と5日目の昼に来ちゃいました。
ちなみにお昼に食べたのはこちら。
Phuket2008123101  Phuket2008123102

タイのチャーハンとオムレツとイサーン地方の鶏肉のサラダです。
さらに追加でバミーを注文しちゃいました。

Phuket2008123103
久しぶりのプーケット、色々変わっているところもあり楽しめました。
やっぱりもうちょっと長居したいですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/01/14 Wed. 23:59    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

ビール、240バーツもしなかったような気がするなぁ。
100バーツ台でした。うーん、150THBだったかな?

URL | KAZU #-

2009/01/15 01:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/343-09e727ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

