旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ル・メリディアン・バンコク滞在(1/2-1/3) 

バンコク滞在その2はル・メリディアン・バンコクです。

スリウォン通りに面したホテルで、近くには怪しい屋台があるパッポン通りや
日本人通りとして有名なタニヤ通りがあります。
後はタイシルクで有名なジム・トンプソンのショップが歩いて5分くらいのところ
にありました。

2008年12月にオープンしたばっかりの新しいホテル。
(ホントはもっと前にオープンする予定だったと思いますが)
エントランスの雰囲気はメリディアンというよりちょっとWホテルっぽい感じを
受けます。

あまり宿泊客もいないせいか、ロビーの従業員も一斉にこちらに向って挨拶。
ちょっとびっくりしました。

Opening Celebrationというレートで、トリプルポイント、1,000THBのクレジット、
レイトチェックアウトがついて、6,473.50THB(Tax&Srv込)でした。
なかなかお得だと思います。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
さて、肝心のお部屋ですが、コーナールームにアップグレードされました。

窓が大きくてとても明るいです。
ロールカーテンだけなので、ちょっと日差しが強すぎるくらい。
ベッドはキングサイズ、ヨーロッパ仕様なので縦の長さがちょっと短いかな。
枕はたっぷり置いてありました。
LeMeridienBangkok2009010201  LeMeridienBangkok2009010202  LeMeridienBangkok2009010203
ゆったりとしたソファがあり、テーブルにはウェルカムフルーツやお菓子など
置いてありました。
イチゴはちょっと酸っぱくて硬かったですが、マカロンはおいしかったです。

バスルームは、ベッドルームからまる見えタイプ。もちろん間仕切りは
あります。
比較的新しくできたホテルはこういうタイプが多い様な気がします。。。
アメニティも十分。ミネラルウォーターは2本置いてありました。
LeMeridienBangkok2009010204  LeMeridienBangkok2009010205  LeMeridienBangkok2009010206
トイレとシャワーブースの扉が1体となっていて、どちらかしか閉めることが
できない。。。ん?前に泊まったウェスティン広州と全く同じ造りです。
デザインもほぼ同じでした。

タイらしいオブジェや壁の落書き(?)など。
LeMeridienBangkok2009010207  LeMeridienBangkok2009010208
なんて書いてあるのかさっぱり分かりません。。。だれか訳してくれないかな。

ここはラウンジがない代わりに、2階にあるバーでドリンクをいただくことが
できます。
LeMeridienBangkok2009010209

そして、ちょっとびっくりしたのは朝食。
かなり充実しています。
どれ食べようかすごく迷いました。
ここも麺類を調理してもらえます。もちろん卵料理も。
LeMeridienBangkok2009010210
味も美味しいです。

マリオットのリゾート感たっぷりの雰囲気も捨てがたいですが、このスタイリッシュ
なホテルもまた魅力的ですね。
個人的にはお勧めのホテルです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/19 Mon. 13:37    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

こんにちは☆
私も三十路の猫好き女です。現在バンコクへの家族旅行のため、ホテル選び中でここにたどり着きました。
率直にここのプール。部屋。設備、立地的に、3歳児の子供を連れた宿泊には向いているでしょうか?よろしければご意見お願いいたします。

URL | momo #PSnYe7JY

2009/03/25 17:26 * 編集 *

Re:

momoさま、こんにちは。

コメントありがとうございます。

結論から申しますと、ル・メリディアン・バンコクはどちらかというと、ビジネスや
カップルにお勧めのホテルだと私は思います。

部屋はガラスを多用しており、非常にお洒落ですが、3歳児のお子様がいらっしゃる
ということですので、頭をぶつけたり、部屋に飾られたオブジェをうっかり倒したりして
けがをされるかもしれません。

プールにはいかなかったのですが、確かプールサイドにカップル用のブースがある
そうで、あまり家族向けの造りではないようです。

ご家族での旅行ということでしたら、私がこのホテルの前に宿泊したバンコクマリオット・
リゾート&スパをおすすめします。
バンコク中心地から少し離れていますが、ボートで最寄のBTSまで行くことができますし、
隣にショッピングセンターもあります。

部屋は古さを感じますが、問題ないレベルだと思います。
緑が豊かな中庭にプールがあり、バンコク市内で十分リゾート感を満喫できますよ!

以上、ご参考になれば幸いです。


URL | joueur #-

2009/03/25 18:13 * 編集 *

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
実はHISよりペニンシュラに予約をいれておりまして、でもちょっとコストと立地や子供向きかといったことなど含めまして迷っておりました。

再度検討したいと思います。重ねてありがとうございます。またブログに遊びにきますね☆

URL | momo #-

2009/03/31 15:39 * 編集 *

Re:

momoさま

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

ペニンシュラですかー。
私は香港しか行ったことがありませんが、とてもいいホテルだと思いますよ。

ホテルは旅行の重要なパーツを占めているので、どれがいいかいろいろ悩んで
しまいますよね。
私は修行中の身のため、どうしてもSPG系列を優先してしまいます。

タイ旅行、楽しんで来てください(^^)

URL | joueur #-

2009/03/31 15:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/345-f26c996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

