旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

広州で食べたもの 

広州で食べたものをまとめてみました。

■真巧夫(シンカンフー)■

中国の至る所で見かけるファーストフードのお店。
20~25元くらいのセットメニューと丼ものなどがメインかな。

今回食べたのはこんな感じ。
Guangzhou2009010401  Guangzhou2009010402
名前忘れました。。。
味はまあ、そこそこといった感じ。
おかずの量の割にご飯とスープの量が多かった。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■中怡海港大酒樓■

ウェスティン広州の近くにあるお店です。

前菜に鶏の足が出てきました。
豚足より臭みがなくて食べやすかったです。
Guangzhou2009010404  Guangzhou2009010403
この蒸し鶏、からしと生姜の味が効いていて美味しかった。

豆腐料理はお店の人のおすすめだったのですが、これも美味。
Guangzhou2009010405  Guangzhou2009010406
最後のは豚肉の料理でこってりしてましたけど、味付けは良かった。

やはり中華料理は大勢で行ったほうが楽しめますね。
2人だと4、5皿が限界です。
もっといろいろ食べたいのに、残念。。。

■白雲空港内の中華料理屋■

店名忘れた。。。
食べたのは麻婆豆腐と鶏肉の唐辛子炒め。
あと、写真はないけど小龍包も食べたような気がします。
味はまあ、普通かな。
鶏肉の唐辛子炒めはいつももっと肉が小さいのに、ここのは少し大きめでした。
Guangzhou2009010501  Guangzhou2009010502  Guangzhou2009010503
空港内にあるレストランだけあって、値段は高めでした。

■番外編:広州-成田 JAL便■

広州から成田への帰りの便はビジネスクラスでした。
ちゃんとした機内食だとちょっと期待していました。
JAL2009010501
正直言って美味しくなかった。。。
特にフィレ肉のステーキが最悪。

ほとんど手をつけずにいると、CAさんが見かねたのか、
「焼き加減が悪かったですか?」
と聞いてきてくれましたが、それ以前の問題でした。
なんでだろう、ソースがいけないのかな。
塩コショウならまだ食べれたかもしれません。

タイから広州に来た時の中国南方航空のタイ風チキンカレーのほうが
よっぽど美味しかったです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/01/23 Fri. 01:48    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/349-d9feaf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

