旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

旅行中の歯磨き 

矯正してから一番気をつけてるのが、歯磨き。
朝と夜はきちんと磨くようにしているのですが、昼は仕事してるので食事後に
時間をかけて磨くのはちょっと厳しいものがあります。
でも、食べたらすぐに磨かないと非常に気持ちが悪いのです。
そんな訳で、普段はおやつもめったに食べません。(これはこれでダイエット
になるかも)

そして、この前の韓国旅行。ラウンジとか機内食とかお昼ご飯とかで食べた後の
歯磨きはなかなか悩ましいものがありました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
まずラウンジ。
朝早かったのでお腹がすいててついつい置いてあったパン(それもデニッシュ系)
を食べてしまい、歯の裏にぺったりパンくずがくっつきました。
食べ終わったら速攻歯磨きです。。。

そして機内食。近距離線の機内食はとってもしょぼいので食べなきゃいいのに
やっぱりついつい手を出してしまう。ちなみにこのときは冷やし中華でした。
そして歯磨き。。。
機内のお手洗いって水もちょろちょろっとしか出ないし、食後って結構順番待ち
してたりするしでゆっくり磨くのは難しい。
仕方ないのでざっと装置に引っかかってる食べかすを取って終わりにしました。

で、お昼。
ダッカルピに入ってる野菜はやはり強敵でした。見事に装置に絡まりました。
幸い食堂にお手洗いがあったので事なきを得たものの、そんなに時間はかけられ
ないのでここでも機内と同じ感じでした。

帰りのラウンジ。
仁川のサクララウンジ。ワイン置いてあるんですよね。
ついつい飲んじゃった。そうなるとおつまみが欲しくて、サブウェイのラップサンドが
置いてあったので、それも食べちゃった。
で、歯磨き。。。

昼間だけで4回磨いた訳です。何やってんだか。
流石に帰りの機内食には手を出しませんでした。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/06/21 Thu. 11:50    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こんばんは いつも楽しく読ませていただいてます。わかります。私も食いしん坊?(笑)なのでどんなハンディがあってもいっちゃいます(笑)また、こういう時に限って美味しそうなものに遭遇しちゃうんですよね~♪ お体に気をつけて、いろいろなエピソード楽しみにしています♪

URL | JANE #-

2007/06/23 23:36 * 編集 *

JANEさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

いやあ、本当は市場で売ってたマンドウも食べたかった
のですが、流石にリスクが高いなと諦めました。
いかにも歯の裏にくっつきそうで…

またお越しください。

URL | joueur #-

2007/07/10 01:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/36-47ad9294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

