旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

韓国日帰り観光 

もう何度目か分かりませんが、また韓国へ日帰り旅行してきました。

旦那も同行する予定だったのですが、仕事の都合でキャンセルとなり
久しぶりの一人旅です。

行きの羽田-金浦はラッキーなことにインボラアップされました。
所謂、ゲートピンポンは初めての体験です。

あー、食事撮るの忘れました。。。
確かハンバーグとチャーハンと煮物と巻きずしとあんぱんというすごい
組み合わせでした。
お昼はスンドゥブチゲ食べる気満々だったので、極力手をつけず。

そういう訳でチョンウォンスンドゥブというお店へ行ってきました。
市庁(シチョン)駅を出て、ちょっと裏道っぽいところにあります。

頼んだのはクルスンドゥブチゲ。
Seoul2009020701

昔来た時はナムルと海苔が入った器はついてなかったような気がします。
その器にごはんとチゲを入れてかき混ぜ、ビビンパ風にしてもよし、ご飯と
チゲでシンプルに味わうもよし。どちらもおいしいです。

スンドゥブチゲが6,500ウォン、ビールが3,500ウォン。
リーズナブルな価格です。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
さて、お腹も満たされたところで、どこに行こうかと考えた結果、まだ行った
ことがなかった宗廟(ジョンミョ)と昌慶宮(チャンギョングン)へ行ってみることに。

鍾路(チョンノ)駅からすぐのところにあります。

宗廟の前にある小さな公園はなぜかおじさんたちでごった返してました。

宗廟は李氏朝鮮王朝の歴代王と王妃や功臣の位牌(神位)を祀り、祭祀を
行っていた場所ということで、とても神聖な場所だそうです。

入るなり、小さな池が凍ってました。。。
Seoul2009020702  Seoul2009020703

威厳のあるたたずまいです。

宗廟と昌慶宮をつなぐ連絡橋があり、どちらかでチケットを買えば両方を見学
することができます。

こちらからは昌慶宮。
この塀の向こうは立ち入り禁止だそうで見学することはできませんでした。
Seoul2009020704  Seoul2009020705  Seoul2009020706
日時計などのオブジェもあったりします。

ソウルの中心地とは思えないくらい広くて静かです。
Seoul2009020707  Seoul2009020708  Seoul2009020709

天井で鳳凰が飛んでいるのは他の宮殿でも見たような気がします。
皇帝がいる部屋ということでしょうかね。
Seoul2009020710  Seoul2009020711

その後、仁川空港へ行って地下にあるスパに行ってきました。
料金は空港なのでちょっと高めの15,000ウォン。
最近できたようでまた新しく、接着剤みたいな匂いが浴室で漂っていたのが
気になりますが、設備もきれいです。
なぜかトイレが浴室のど真ん中に設置されています。ちょっとびっくりでした。

韓国は日本から近いので、日帰りでも効率よく回れば結構楽しむことが
できますね。
でも、仁川から名古屋に戻った時、イミグレの職員に「日帰りですか?」と
ちょっと変な人みたいに言われたのは悲しかったです。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ







カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/02/16 Mon. 19:46    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/360-63032214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

