旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

札幌雪まつりに行ってきた(その1) 

2/8-2/9と札幌雪まつりに行ってきました。

名古屋からの便は旭川空港または引返しという条件付き運行。
どうなることかと思いましたが、滑走路の除雪などで時間がかかったものの、
なんとか新千歳に着陸できました。

ホテルにチェックイン後、地下鉄で大通りへ。
テレビ塔から札幌市資料館まで一通り歩きました。

Sapporo2009020801  Sapporo2009020802  Sapporo2009020803

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
吹雪の合間に綺麗な月がでてました。
Sapporo2009020805  Sapporo2009020806

途中休憩でサッポロビールとラムの串焼きを食べました。
早く食べないとあっという間に冷めてしまいます。。。
ビールはいつまでも冷たくていいんですけんどね。

韓国の宮殿と日本のお城。
Sapporo2009020807  Sapporo2009020808

通りかかったときちょうどショーが始まりました。
Sapporo2009020809  Sapporo2009020810  Sapporo2009020811
カラフルですねー。

海外からの出品もありました。
これはインドネシアだったかな?ガルーダとナーガが絡まってます。
Sapporo2009020813  Sapporo2009020812
終着の札幌市資料館もライトアップされて綺麗でした。

しかし寒かった。。。
でも、やっぱり夜の雪まつりはいいですね。
数年前に来た時は土混じりの雪像で少し残念でしたが、今年は雪が多く、
気温も低いためか真白の雪像ばかりでした。

札幌雪まつりに行ってきた(その2)に続く。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/02/20 Fri. 18:42    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/364-f981b65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

