旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

元祖サムパプチプとプロカンジャンケジャン再び 

元祖(ウォンジョ)サムパプチプとプロカンジャンケジャンに行ってきました。

どちらも前回行ったことのあるお店です。

前回の記事はこちら↓↓↓
元祖サムパプチプへ行ってきました
・新沙のプロカンジャンケジャン

■元祖サムパプチプ■

今回は時間も早かったせいか、並ばずに入ることができました。
以前は靴を脱いで上がったような記憶があるのですが、靴のまま通されて席を
見ると、何とテーブル席に。
座敷だったのを改装したようです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
迷わず(というかこれしかないんですけど)サムパプチプ定食を注文。
1人8,000KRWです。

いろんなおかずと大量の野菜、そしてサムギョプサルが2人で1人前分出てきます。
追加のサムギョプサルは1人前7,000KRW。
ビールは1本4,000KWRです。

Seoul2009022101  Seoul2009022102  Seoul2009022103

普通のサムジャンの代わりにヘムルサムジャン(魚介たっぷりの辛味噌、3,000KRW)
を追加で注文。こうすると通常のサムジャンは出てきません。
このヘムルサムジャン、かなり美味しいです。おすすめ。

調子に乗って追加のサムギョプサルを2人前注文したら結構な量のお肉が出てきて
かなりお腹一杯になりました。

あと、日本語メニュー+食べ方説明書みたいなものもできてました。
美味しいですし人気が出るのはわかるのですが、何だか地元の人気のお店という
雰囲気は消えつつあり残念です。

■プロカンジャンケジャン■

そしてプロカンジャンケジャン。

今回はメウン(辛い)カンジャンケジャンを頼んでみました。
普通のカンジャンケジャンより3,000KRW高く、53,000KRW。
Seoul2009022203  Seoul2009022202  Seoul2009022201
カンジャンケジャンにたっぷりコチュジャンか絡まっています。

これはこれで美味しいのですが、臭みが消える代わりに蟹の味も完全に消されて
しまってちょっともったいないかな。
やっぱり普通のカンジャンケジャンのほうが好きですね。
メウンケアルビビンパのほうは美味しいと思いますが。

このお店は途中から日本の番組で特集された時の録画をテレビに映してました。
人気があるのはわかります、わかるんですけどね。。。

そろそろソウルは卒業して地方へ旅してみるのもいいのかもしれないと、ふと
思いました。
でも、そうなるとこういう風に1泊2日でとか日帰りでという訳にはいかないのが
難しいところです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/02/28 Sat. 12:24    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/370-26b08b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

