旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

あんこう料理 魚誠 

去年は山翠というあんこう料理屋であんこう鍋コースをいただきましたが、
今年は魚誠というお店に行ってきました。

当日予約はさすがに無理でしたが、お店に行くと「カウンターでよければどうぞ」と
入ることができました。
とは言え、そんなに広くないお店ですので予約していったほうがいいと思います。

出されたおしぼりがしみだらけでちょっとびっくりしたものの、気を取り直して料理を注文。

今回は鍋以外のあんこう料理を楽しみました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
まず、肝豆腐。
Mito2009022803
卵豆腐を濃厚にしたような感じです。

そして本命のあん肝。
Mito2009022804
見た目もそうですが、何だか今まで食べてたあん肝は何だったんだというくらい
美味しかったです。
ものすごくクリーミーですし、なんだかほんのりあったかい。
今まで冷たいあん肝しか食べたことなかったので最初驚きました。
そして全然臭みがない。
うーん、こんなの食べたら他の店であん肝食べれなくなりそうだ。

あんこうの唐揚げ。
Mito2009022806
コラーゲンたっぷりそうな部位が多かったです。

あんこうの煮こごり。
Mito2009022807
これもコラーゲンたっぷりそう。

どぶ汁。
Mito2009022805
名前はなんですが、つぶしたあん肝がお味噌汁にたっぷり入っていて濃厚です。

いろんな種類のあんこう料理を食べることができて、満足でした。

で、飲み足りないということで帰りに他の居酒屋に入って、試しにあん肝頼んで
みたら。。。
Mito2009022808
やっぱり普通はこういうのが出てきますよね。
魚誠のとは値段もちがうので較べること自体間違ってるとは思いますが、
全然違いました。何だか生臭いし。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/03/04 Wed. 20:41    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/372-356a2a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

