旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

W香港滞在(3/7-3/8) 

先週末は香港に行っていました。
宿泊先は最近できたばかりのW香港です。

ソウル、モルディブに続き、アジアで3番目のW系ホテルとなります。

今回のレートはFully Prepaidで、1,750HKD(Tax&Service別)。
シェラトン香港と50HKDしか違いませんでした。

場所は九龍駅ほぼ直結。空港からはエアポートエクスプレス(機場快速)
を使用して30分足らずでチェックインできるという立地です。

また、最近「ELEMENTS(エレメンツ)」という大型ショッピングモールが
できたようで九龍駅自体ずいぶんと様変わりしていました。

Wホテルらしく誰がホテルスタッフなのか分かりにくく、いきなり話かけられ
ちょっと驚きながらチェックインしたら、
「アップグレードしたいのだけどまだ清掃が終わってないので、
1時間~1時間半ほど待ってね。」と。
きっと、SPGプラチナの人がレイトチェックアウトで宿泊してるのだと思います。

その間食事をしてホテルに戻り、案内されたのは36Fファンタスティックスイート
というお部屋でした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
エレベーターホールは独特の雰囲気です。
W_Hongkong2009030707  W_Hongkong2009030708

そして部屋はこんな感じ。
W_Hongkong2009030701  W_Hongkong2009030702  W_Hongkong2009030703

とにかくかっこいいです。

窓からの眺めは、うーん、貨物船がいっぱいの海が見えます(^^;
夜は貨物船が見えなくなるのでそこそこいい感じです。

テレビはリビングとベッドルーム、バスルームと3箇所あり、iPod Dock
はリビングとベッドルームの2箇所設置されていました。
ベッドルームのテレビはBang & Olufsen。リモコンがやたら重いです。
DVD持って行くことをお勧めします。

せっかくiPod Dockがあるのにリビングでは再生できず、ベッドルームでも
片方のスピーカーがちゃんと接続されていないようで、音が片方からしか
流れてこないという残念な状態。
充電はできるんですけど、もったいないですね。

ミネラルウォーターが2本コンプ。ベッドサイドにあるペットボトルです。
バスルームに置いてあるミネラルウォーターはうっかり飲んでしまうと
70HKD取られます。

バスルームはこんな感じ。
W_Hongkong2009030704  W_Hongkong2009030706  W_Hongkong2009030705

WホテルのアメニティはBlissですね。ここのはトラベルサイズではなくて大きい
ボトルに入っていてちょっと得した気分です。

シャワーブースとお風呂は分かれていなくて、洗い場があるタイプでした。
出来たばかりなのにシャワーヘッドの接続部から水漏れしていたり、
床のタイルに水が滲みたような跡を発見。
水回りは近いうちに直す必要がありそうです。。。

その他、WETという屋外プールがありますが、いかんせんこの時期の香港で
屋外プールに入るにはかなりの勇気が必要です。
どんな感じか見に行ってみたら、ホテルスタッフが1人寒そうに立っていました。

今度は是非夏に泊まってみたいと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/03/09 Mon. 23:09    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/376-271e57d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

