旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

春秋 三宿店 

去年のクリスマス頃に行った春秋ユラリと同じ系列のお店です。
春秋発祥のお店だそうです。
最寄駅は池尻大橋。駅から結構歩きました。

春の特選コースをいただきました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
■うに湯葉ジュレがけ■
Shunju2009032801
よくかき混ぜてから食べましょう。

美味しかったのですが、うにの殻みたいなのが混ざってて口の中でジャリって
したのが残念でした。

■温豆腐■
温めながら"にがり"を入れて固めていきます。
お好みで生姜醤油、塩、酒盗等と一緒にどうぞとのことでしたが
豆腐自体についた塩味が強く、そのままでも十分美味しく食べれました。

■鮪のカルパッチョ■
Shunju2009032802
鮪のカルパッチョ、アボカドソース掛け。
鮪とアボカドは鉄板ですね。

ですが、塩の結晶が時々口の中でガリっと音を立てるのが少し気になります。
塩はいらないんじゃないかなぁ。
もしくはもっと細かくして振りかけて欲しいです。

■春野菜の蒸籠蒸し■
Shunju2009032803
キャベツ、アスパラ、筍、ラディッシュ、じゃが芋、玉葱等の蒸し物に
温められたチーズソースを付けて頂きました。

これはこれで美味しいですが、塩も添えておいてもらえると野菜本来の味をそのまま
楽しめて良かったかなぁと思います。

■イベリコ豚炭火焼 空豆添え■
Shunju2009032804
脂身の少ない噛み応えのあるお肉でした。
噛めば噛むほど味が出る感じです。

■竹の子の鉄釜飯 味噌汁・漬物■
Shunju2009032805
ユラリの時とは違ってちょうど良い量のご飯でした。
お味噌汁が美味しかったです。

■デザート:自家製アイスクリーム■

黒ゴマのアイス。
少し固いです。味は良かっただけに残念。

窓際の席で、少し寒いなと思っていた時にちょうどヒーターをつけてくれた
のは良かったです。
あと、飲み物のお代りを頼む時、メニューを最後に頼んだ飲み物のページを
開いて持ってきてくれたのも好印象。
そして、飲み物の説明をしてくれた時のタイミングも絶妙でした。
ただ、本当は飲み放題プランだったことを店員が途中まで忘れていたのは
減点ですね。

ユラリのような豪華さはありませんが、落ち着いた感じのいいお店だと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/04/01 Wed. 23:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/387-65347ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

