旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

韓国風しゃぶしゃぶとアグチム 

COEXでの晩御飯は韓国風しゃぶしゃぶを食べようかということになり、
「アバウッシャブ」というお店に行ってきました。

ソウルナビではお店の下がセブンイレブンになっていますが、行って
みたら、Seven Monkeys Coffeeというカフェになっていました。

頼んだのはお肉3種(牛、豚、鶏)のスペシャルセット。
2種類のスープを選びます。今回は唐辛子系のスープと骨から取ったスープ
を選択。

大量の野菜(ほとんどもやし)と、お肉とその上に乗った餃子。
お肉はカンナで削ったような極薄で脂身がほとんどありません。
かなりヘルシーです。
Seoul2009040402  Seoul2009040403
野菜や餃子はもちろん、お肉もしっかり火が通ってから食べるので、
しゃぶしゃぶというよりは普通のお鍋みたいです。

最初は、味がものすごーく薄くて物足りませんでしたが、煮詰まってくると
まあまあ美味しくいただけました。

締めにくるクロレラ入りカルグクスとジャガイモを練りこんだすいとん
「カムジャスジェビ」は出汁が効いていておいしかったです。

翌日のお昼はアグチム(あんこうの辛味炒め)を食べてみることに。

鐘路にあるお店(名前をわすれた)に入ってみました。。
アグチムは35,000ウォンからとちょっと高めです。
Seoul2009040503  Seoul2009040501  Seoul2009040502
いかんせん量が多い。
3,4人で食べてちょうどいい量だと思います。2人じゃ飽きてしまいます。
しかもほとんどがもやし。。。
辛さはそれほどでもありませんが、少しずつ効いてきます。
白ホヤというのが入ってて珍しいなと思い食べてみましたが、私は苦手で
残しました。
あんこう自体はぷりぷりしていて癖もなく、食べやすかったです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/04/10 Fri. 23:00    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/391-39123d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

