旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ミルキーウェイとジェリーフィッシュレイク 

初めてのパラオなので、観光がてらミルキーウェイとジェリーフィッシュレイクへ
行ってきました。

まずはミルキーウェイ。
島と島の間の海なので波がないため、島から削り取られたサンゴ(の化石)が
沈んで発酵した泥ができるのだそうです。
海の色も透明ではなくて青い乳白色というか、入浴剤みたいな感じです。

美白、アンチエイジング等に効くのだとか。
ツアーの人が潜って泥をすくってきたのをバケツに入れること数回。
その泥を顔や体に塗りたくってしばらくしてから海に飛び込みます。
泥はなめらかでタプタプした感じ、少し独特の匂いがします。

他のツアーの人たち。さらしものです。
Palau2009050301

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
次はジェリーフィッシュレイク。
汽水湖に住む毒が退化したクラゲが何百万匹と住む湖です。

桟橋に着くと許可証を提出します。
ちなみにこの許可証はジェリーフィッシュレイク&ロックアイランド許可証といって
35USD(10日間有効)します。
ダイビングだけをする場合はロックアイランド許可証25USD(10日間有効)もあります。

Palau2009050302  Palau2009050303

結構急な山道を登って降りて湖に到着です。

最初はあまりいないクラゲも湖の真ん中へ行くにつれてどんどん増えてきます。
小さいのも大きいのもいてとってもかわいい。
思わず動画取っちゃいました。
Palau_20090503

[広告] アクセス解析
写真も一応。
Palau2009050304  Palau2009050305

そっと掌にのせると(ぎゅっとつかんだら潰れます)ぷにぷにしてて気持ちいいです。
ここではフィンキックは極力しないで浮いている感じで観察します。
あまりバタバタするとクラゲが吹き飛ばされて足とか千切れてしまいます。
実際そういう目に遭ってしまったクラゲを目の当たりにしました。。。

ちなみにこのクラゲは死ぬと毒素がでるそうで、湖の底はクラゲの死体で一杯の為、
潜ると危険(なのでダイビングは禁止)なのだそうです。

ランチを取った後はシュノーケリングをしました。
ここには、ゼロ戦が沈んでました。
Palau2009050306
残骸なのでよく分かりませんが翼の部分かな。

さらに他の島へ移動して、シュノーケルでナポレオンが見れるポイントへ。
Palau2009050307  Palau2009050308  Palau2009050309

中国系のツアーの団体がやってきて海に餌を投げ込んでるのはちょっと衝撃的でした。
まだこういうことやってるんだなぁ。
皮肉にもそのお蔭でナポレオンや他の魚がたくさん寄ってきてました。

そんなこんなでツアーから帰ってきてシャワーを浴びようと思い洗面所で服を脱いで
びっくり。
ラッシュガードと短パンの境目、ちょうど腰のラインのあたりに横に線を引いたように
日焼けしていました。
確かにそのあたり若干気にはなっていましたが、まさかここまで赤くなっているとは。
迂闊でした。。。orz
服を着てるから大丈夫と日焼け止め縫ってなかったんですよね。

ま、あまり人に見せること無い場所だからいいか。
皆さんもシュノーケリングするときは背中に気をつけましょう。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/05/13 Wed. 01:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/401-9af4f3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

