旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

パリに行ってきました(観光編 その2) 

パリに行ってきました(観光編)、その2です。

■オルセー美術館■

Paris2009092130  Paris2009092201  Paris2009092202

チュイルリー公園を横切り、セーヌ川を渡った左岸にオルセー美術館があります。
オルセー美術館の建物はもともと1900年のパリ万国博覧会開催に合わせて、
オルレアン鉄道によって建設されたオルセー駅の鉄道駅舎兼ホテルだったそうです。
建物内部は確かに鉄道の駅の面影を残す造りになっていました。

Paris2009092206  Paris2009092207  Paris2009092208

ここには印象派の作品が数多く展示されており、モネ、マネ、ゴーギャン、ゴッホ
など、学校の美術の教科書に載っていた作品が展示されていました。

Paris2009092210  Paris2009092211  Paris2009092213

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
せっかく撮ったので、色々載せておきます。

Paris2009092203  Paris2009092204  Paris2009092205

Paris2009092212  Paris2009092209  Paris2009092214

バルビゾン派のミレーの作品も多く展示されていました。

■エトワール凱旋門■

シャンゼリゼ通りの西端、シャルル・ド・ゴール広場にエトワール凱旋門があります。
上に上ることもできるそうですが、今回は見ただけ。

Paris2009092120  Paris2009092121  Paris2009092119

エトワール凱旋門は1806年、アウステルリッツの戦いに勝利した記念にとナポレオン
・ボナパルトの命によって建設が始まり、1836年に完成したそうです。
が、ナポレオンは凱旋門が完成する前に既に死去していて、彼がこの門をくぐったの
は1840年にパリに改葬された時だったとか。

■エッフェル塔■
Paris2009092127

夜8時頃行ってみたらものすごい人でした。
2階へ行くエレベーターで30分くらい待ち、2階で最上階へ行くエレベーターに15分
くらい待ちと、とにかく待っている時間が長かったです。

でも、ようやく上った時に見た景色は最高でした。
私の写真じゃうまく表現できませんけど(^^;

Paris2009092128  Paris2009092129

8時とか、9時とかの時刻にはエッフェル塔のライトが点滅したりもしてました。

それにしても展望台は簡単な柵や金網が設置されているだけの吹きさらし。
実際、毎年結構な人数が飛び降りているそうです。。。

以上、実質2日程で観光したところでした。
非常に慌ただしかったですが、行きたかったところは一通り見れたので大満足です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/10/02 Fri. 23:09    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/461-5550f297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

