旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

立ち食い焼肉店@ソウル 

10月3連休の1日目はソウル日帰りでした(^^;

何せ日帰りですので時間もあまりなく、とりあえずお昼ご飯はちゃんと食べようと
いうことで行ってきたお店がこちら。

ソソモンヌンカルビチッ

地下鉄号2線新村(シンチョン)駅7番出口から歩いて5分くらいの路地に入ったところ
にあるお店です。

廃屋みたいなビル(実際1階は窓がない)の1階にあり、テーブル兼コンロのドラム缶が
いくつか並んでいるのが特徴。
椅子はありませんので立ち食いです。

食べ物のメニューはカルビのみで150g、14,000KRW(以前より量が少なくなって値上がり)。
お酒は焼酎(ソジュ)とビールがあります。

注文すると大きな骨付きカルビを網の上にのせて、適当な大きさに切って焼いてくれます。
付け合せは青唐辛子とにんにく、コチュジャンと特製タレ。
ドラム缶に触ると火傷するので注意。
Sapporo2009101001
程よく焼けたカルビを食べるとウマーΣ(゚д゚)

ソウルに初めて来た時に食べた焼き肉があまり美味しくなかったので、韓国でいわゆる
焼肉というものを食べたことがあまりなかったのですが、これは美味しい。
甘口のタレが絶妙です。
韓国の焼肉に変な偏見を持っていたのを後悔しました。

ただ、煙がもうもうと立ち込めるので、服や髪に匂いが染みついてしまいますのでご注意。

その後、仁川国際空港へ行って地下にあるスパへ立ち寄り。
ここも以前より値上がりしてました。
髪についた匂いはとれましたが、服の匂いは取れなかったとさ。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/10/22 Thu. 23:59    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

こんにちは!
ここってラブホ街の入り口の坂の右にあるところでしょうか?
先日19時に行ったら売り切れで涙を呑んできました。

気分切り替えて、新村の名物?
フルーツマッコリを楽しんできたので良しとしましたが、昼に続いてデジになってしまいました~

私もSPG-PLT組です。早速5泊しております(笑)

URL | うる #kV4.Cias

2010/01/17 15:59 * 編集 *

Re: タイトルなし

うるさま、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> ここってラブホ街の入り口の坂の右にあるところでしょうか?

はい、そうです。
場所は・・・ですが、味はいいですよ(^^)
ぜひ早めの時間に行ってみてください。

新村はフルーツマッコリが名物なんですねー、知らなかった。
韓国に行くとビールばかりのんでますが、機会があれば一度試してみたいです。

また、お越しください。

URL | joueur #-

2010/01/18 11:20 * 編集 *

返事ありがとうございます。

GWのトランジットに良いかなと?シェラトンICNの滞在記を検索していたらヒットしました。

ソウルではWかWHのシェラトンが最近多いです。新村まではちょいと距離ありますが、早い時間に行ってみたいと思います。
来月は博多と釜山を特典で絡めて美味しいご飯を満喫してきます♪

URL | うる #3/VKSDZ2

2010/01/19 20:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/466-898ff35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

