旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

携帯を機種変更しました 

今まで使っていた携帯を機種変更しました。
N906iμにしてから1年8カ月経過してましたので、そろそろ変えようかと。

2010夏モデルまで我慢しようかとも思ったのですが、色々調べてると何となく今スグ
変えたいという衝動に駆られてしまいました。

新しい機種はF-03B
薄いのにスペックがよかったので選びました。
その点については文句はありませんが、NからFの変更だったので操作感が異なるのため
まだ慣れていないのと、バッテリーの持ちが非常に悪いのが難点です。

特にバッテリー。これはいただけません。致命的です。
大した操作してなくても、会社から帰るころにはバッテリー残量60%くらいになってしまいます。
持ちが悪いとは聞いていましたが、これほどまでひどいとは。。。
もうちょっと何とかならないものでしょうか。
常に省エネモードにしておけばいいのでしょうが、それはちょっと寂しい。

まあ、それはさておき。
カメラがなんと1220万画素。私のデジカメより画素数に関しては上です。
でも、まあデジカメはもはや画素数だけでは優劣は決めれれないとはいいますけどね。

ちなみにこれはさっき撮った写真。
20100311215452


明日から上海に行くので、試しにデジカメ持たずにこの携帯で撮影してみようと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2010/03/11 Thu. 22:00    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

こんばんわ。
上海ですか。万博開催前で道路工事がさかんだと思います。11月に行きましたが、豫園入口の道路は掘りおこしてました。
佳家湯包の小籠包は美味しいと思います。よかったら。
楽しんできて下さいね。

URL | まさまさ #-

2010/03/12 22:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

まさまさ さま

こんばんは、コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
宿泊先は浦東エリアでしたが、確かに道路工事が多かったですね。

佳家湯包の小籠包ですか~、このコメントを見たのが帰国してからだったので
行くことができませんでした。。。残念です。
でも、今年はもう一度上海に行く機会がありそうなので、是非、その時にでも
行ってみたいです。

また、お越しください。

URL | joueur #-

2010/03/16 19:27 * 編集 *

お帰りなさい。
佳家湯包の小籠包ですけど現地の人と行ったので注文はお願いして難なくできましたけど、喋れないと注文できないかもw。ちょっと自信ないです。でも、webで見たら結構有名なんですね。
因みに現地の人は豫園の小籠包は食えたもんじゃないと言ってました。
ではまた寄りますねぇ。

URL | まさまさ #-

2010/03/17 22:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

まさまさ 様

コメントありがとうございます(^―^)

現地の方と行かれたんですね。
うーん、中国語は発音が難しくて片言で話しても通じないことが多いです。
でも、現地の方もお勧めされているなら、やっぱり行ってみたいですね。

豫園の小籠包と言えば南翔饅頭店でしょうか。
何年か前に行きました。すごい並んだ記憶があります。

また、お越しください。

URL | joueur #-

2010/03/19 11:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/486-af8febd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。