旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

AMEXプラチナコンシェルジュでレストラン予約 

今週末の台湾旅行、1回くらいは台湾料理を食べようかと思い、レストランを予約
しようと、ふと思ったわけです。

そこで、AMEXのプラチナコンシェルジュを利用することに。
一応、プラチナホルダーなもので予約をお願いしてみました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
第1希望は台北101にある欣葉101-食藝軒
大人気のレストランということで1ヶ月先まで予約でいっぱいとのこと。
そんな中、もしかしたら取れるかなと無謀にも1週間を切った状態で予約をお願いしてみました。

第2希望はRestaurant AoBaというお店。
この2店舗をで予約をお願いしたいとコンシェルジュに伝えておきました。
結果は、さすがに欣葉101のほうは予約できなかったようですが、第2希望は取れたとのこと。
夜中の1時ごろに電話を入れたら、その日のうちに手配を済ませたと連絡くれました。

で、かえってFAXの内容を確認すると、なんと希望していたお店とは違う「青葉」でした。
実は本店は「青葉」と言うお店でして、そこの息子たちが開いたお店が「Restaurant AoBa」
なのです。
確かにややこしいですね。

今年の正月に北京に行ったとき北京ダックのお店を予約したのですが、この時も
行きたいほうのお店ではなく、支店のお店に予約がされていて戸惑ったことが
ありました。

その時のことを反省して、今度は住所を伝えたのですが間違えたようです。
行きたいお店の電話番号がわかっているのであれば、それを伝えたほうが確実だと
思います。

ま、その後、もう一度電話して予約を取り直してもらえたので問題ないですね。
こちらもお店の電話番号等伝えればよかったのにもかかわらず、とても申し訳
なさそうに対応されてました。

Restaurant AoBa、口コミでは賛否両論なようですが、ますます週末の旅行が
楽しみになる今日この頃です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: プラチナカード

[edit]

Posted on 2007/07/12 Thu. 02:25    TB: 1    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/50-2d61d8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾料理台湾料理は、台湾で食される料理のうち、主に福建料理をベースとして、台湾で発展した料理を指す。食材ではカラスミや新竹市|新竹地方のビーフン|米粉(ビーフン)、また料理では台南地方の担仔麺(担々麺)などが著名である。.wikilis{font-size:10px;color:#66666

世界の料理!

2007/08/09 07:17

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

