旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

国立中央博物館、新村プルダックなど 

1泊2日の韓国滞在。
あまり時間がなかったものの、龍山にある国立中央博物館に行ってきました。
最寄り駅は地下鉄4号線の二村駅です。

まず、建物の大きさにびっくり。
Seoul2010121801  Seoul2010121802
今は無料で入場できるようです。
日本語での音声ガイダンスは1,000ウォン。
パスポート持ってませんでしたが、日本の免許証を預けることで借りることが可能です。
新羅、百済時代の展示品をメインにざっと見て回りました。
寒い時期にこういう室内で観光できるところはおすすめです。

晩ご飯は新村にある、プルダックのお店へ。
このお店は渋谷にもありますが、ここが本店。
実は何度かお店の前まで来たものの、休日だったり時間外だったりで食べそこねてました。

韓国では珍しい、生ビールを飲むことができます。
お焦げのおかゆみたいな、ヌルンジは渋谷のお店よりも香ばしくてご飯が多い気がします。
Seoul2010121803  Seoul2010121804  Seoul2010121805

これがメインのプルダック。
なかなか辛いですが、食べれないほどではありません。
味もきちんと分かる辛さで、なかなか美味しかった。
Seoul2010121806  Seoul2010121807
チーズがかかったトッポギも美味しかったです。
翌日のお昼は富平というところでプデチゲ。
Seoul2010121808

そして帰りの便。
大韓航空のビジネスクラスで、カンジャンケジャンの混ぜご飯(ケアルビビンパ)
いただきました。
Seoul2010121809
これもなかなか美味しかったです。スープが何故かお味噌汁でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2010/12/27 Mon. 01:22    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/503-17e51b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

