旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

7/14-7/16と台北に行ってきました(その1)

7/14-7/16と2泊3日で台北に行ってきました。

旅程はこんな感じです。(すべてYクラス特典航空券)

7/14 JL173  羽田-関西
7/14 EG211  関西-台北
7/16 EL2104 台北-羽田

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

■羽田→関空へ■

相変わらず仕事が忙しく、朝4時起きにもかかわらず準備は金曜日の夜中に行う始末。
1時間半ほど仮眠を取って出かけました。
欠伸を連発しながら羽田空港へ。

早起きしたおかげでキャンセル待ち番号は2番と3番になり、無事クラスJをGetしました。

始発の羽田-関西のクラスJは昔のビジネスクラスの座席でした。
おかげでぐっすり眠ることができ、あっという間に関空へ。

■関空→台北へ■

さて、2時間程の乗り継ぎ時間を経て台北行きの飛行機に搭乗です。
実は、座席はなんちゃってビジネスでした。
この前の韓国旅行と同じですね。
2時間50分程のフライトですが、座席がビジネスなのはありがたかったです。

途中、CAの方に
「後、1時間程で台風の目が見えると思いますよ。お気を付けください。」と言われました。
何に気をつければいいのかわかりませんが、台風の目は見てみたいなぁと、思っていた
のに。。。
映画(「300」というタイトル)を見ていてすっかり忘れてました。
1時間を10分ほど過ぎたときに慌てて窓を開けてみたところ、うーん、それらしい感じの
渦を巻いているようにも見える雲を発見。
きっとあれが目だろうと勝手に思い込むことにしました。

■桃園国際空港■

台風を避けるため、予定より少し時間がかかりましたが無事、桃園国際空港に到着。
桃園国際空港は、去年の夏にベトナムへ行ったときにトランジットで降りた時以来です。

さっさと入国審査を済ませて、到着ロビーへ。
ATMで台湾ドルをキャッシングして、バスで市内に向かうことに。

■リムジンバス?■

今日の宿泊先のシェラトン台北までは1人110台湾ドル。

バス停でしばらく待っていたのですが、あつーーーい。
かなり蒸し暑いです。そういえば気温は33度とか言ってたなぁ。
空港内はものすごく冷房が効いていて寒いのに、外に出ると猛暑です。
今回の旅行はこれにずっと悩まされました。

ようやくバスが来て、適当な席に座ったところ、ん?!
リクライニングが壊れてて、背もたれが倒れた状態で戻りません。
他の席に移動。これもちょっと壊れてる。でもマシ。

出発して最初に疑問に思ったのが、「なぜ、高速道路を使わないのか」
なんと、市内にたどり着く前で何度も停車して客を乗せます。
結局、目的のホテル前まで1時間10分程かかりました。
後で気づいたのですが、バスの名前はリムジンバスではなくてエクスプレスバス。
要するに空港-市内直行というよりは、普通のバスより多少停車する場所が少ない
路線バスみたいな感じなのでしょうね。

そんなこんなでようやくホテルに到着。
ホテルについてはまた後ほど書くことにして、さっそく荷物を置いて、観光に出かけ
ました。

7/14-7/16と台北に行ってきました(その2)」へ続く。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/07/17 Tue. 23:50    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント