旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

プーケット滞在記(その1) 

プーケット滞在中の前半(12/31-1/1)はホテルでだらだらしてご飯を食べ、
後半(1/2-1/3)はダイビングと言う感じでした。

ダイビングの記事書こうと思ったのですが、なんと1本目からデジカメが水没。。。orz
カメラは防水ということもあり無事だったのですが、ハウジング内が結露してなーんにも
取れませんでした。

そんなわけであまり内容のない記事になりますが、印象に残ったものや食べたものなど
つらつらと書いておきます。

■大晦日の花火とコームローイ■
大晦日の夜はその辺のレストランで食事しました。
Phuket2010123103  Phuket2010123102  Phuket2010123101
お店の人に「辛くして」とお願いしたら、唐辛子セットがやって来ました。
自分で好きな辛さにしろってことで。
ビールも結構飲んで、まったり海岸を散歩してたらコームローイ(小さな熱気球みたいな燈籠)
を売ってる人がちらほら。
空を見上げたら結構な数のコームローイが飛んでました。
前にバンコクで見たよりも数が多くてなかなか幻想的。
Phuket2010123104
写真だとうまく表現できないのが残念です。

カウントダウンまで時間はまだ早いというのにあちこちで花火が上がってました。
そして極めつけは午前0時になったとき。
そこら中で一斉に花火が上がって、すごいことに。
[広告] VPS


■プーケットでインド料理■

元旦はホテルのプールでまったり。
Phuket2011010102
プールのとなりのバーでビール飲んでさらにまったり。

夜はホテル近くのインド料理でカレー。
Phuket2011010103
タイ料理とはまた違うスパイシーさを味わいました。

プーケット滞在記(その2)につづく

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2011/01/16 Sun. 21:12    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/510-d9538400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

