旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

富山日帰り旅行~富山から宇奈月温泉へタダで行く方法~ 

先々週の日曜日は富山へ。

土曜日に行った香川と違って条件付き運行ではありませんでしたが、東京はみぞれ雨。
さて富山はどんだけ降ってんだと思ったら、着いたときはなんと晴れ。
Toyama2011021201
雪は積もってますが、除雪もきっちりされていて問題なしでした。
実は予約していたレンタカーをキャンセルしたのですが、キャンセルしなくても
良かったくらいです。

でもレンタカーを借りてたら絶対気付かなかった、富山駅から宇奈月温泉駅までの
運賃が無料というチラシを発見。
Toyama2011021202
普通に行くと3,600円くらいするのにびっくりです。
早速富山まで行って、地鉄富山から宇奈月温泉に向かおうと富山駅へ。
すると、パリで見たヴェリブと同じものを発見。
Toyama2011021203  Toyama2011021204  Toyama2011021205
そして路面電車まで。
富山駅周辺はなんだかヨーロッパと似ている気がしました。

そんなこんなで、タダで切符を入手し一路宇奈月温泉へ。
途中は銀世界です。
Toyama2011021206  Toyama2011021207  Toyama2011021208

宇奈月温泉は昔ながらの温泉街な雰囲気。
12時から使える日帰り入浴クーポン(3枚綴り1500円)を売ってたので、それが使える
時間までにに腹ごしらえ。
駅前の食堂で白エビかき揚げそばをいただきました。
Toyama2011021209  Toyama2011021210  
かき揚げがもうちょっとカリっとしてたらなぁ。

日帰り温泉は宇奈月グランドホテルというところと宇奈月国際ホテルというところに
行ってきました。
お勧めは宇奈月国際ホテかな。設備が綺麗です。
但し、前者がクーポン1枚なのに対し、後者はクーポン2枚必要。
Toyama2011021211
帰りの電車は特急電車だったので、特急料金(と言っても200円)は別途必要でした。

富山駅の駅ビルでふらっと入った居酒屋で夕食。
郷土料理や地酒を堪能しました。
Toyama2011021212  Toyama2011021213  Toyama2011021214
Toyama2011021215  Toyama2011021216  Toyama2011021217

短いけどなかなか充実した日帰り旅行でした(^^)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

テーマ: 国内旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2011/02/25 Fri. 12:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/522-ea1ccd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

