旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

釜山1泊2日 ~テジクッパとマヌルトンタッ~ 

2/19、20と釜山に行ってきました。

釜山は3回目ですかね。
前回は日本に帰るのに立ち寄っただけなので、何も見れなかった記憶があります。

今回は、ソミョン(西面)に滞在しました。
ロッテ、ミリオネ等の百貨店やファッションビルを始め、服飾雑貨、飲食店、市場等の
お店がいっぱいあって活気あふれる街並みです。

いわゆる観光は行かず、町をぶらぶらしたりご飯食べたり、後はチムシルバンを
初体験しました。

まず、お昼ごはんにテジクッパ。
豚肉のスープを使用したクッパで、釜山の名物だそうです。

もともとテジクッパは今の北朝鮮で食べられていた料理だそうで、朝鮮戦争が起り
その時の戦争で釜山へと避難してきた北側の人たちが伝えた料理だとか。

ソミョンでは屋台がたくさん並んでいる通り、モクチャコルモッというところにあります。
Busan2011021901  Busan2011021902  Busan2011021903
スープに味付けはしていないみたいで、自分で塩、胡椒やアミエビの塩辛で調節
生のニラも付いてくるので、それも投入。
あっさりしていて、辛いのが苦手な人も大丈夫です。

途中で見かけた猫。
Busan2011021904
お肉がいっぱいもらえるのか、丸々してました。

チムシルバンは、お風呂と、サウナ(熱いのも、熱くないのもあり)、休憩所(枕や
タオルケットみたいなのがおいてある)、食堂が一緒になったような施設。
Busan2011021905  Busan2011021906
お金を払うと、タオルと着替えが渡されるので、更衣室で着替えてサウナに入ったり
休憩所でゴロゴロしたり、お風呂に入ったり、ご飯食べたり、好きなことして過ごします。
マンガやパソコン、マッサージチェアも置いてありました。

東京ドームの隣にあるラクーアがチムシルバンに近い感じですね。
ラクーアはもっと規模が大きいですけど。

晩御飯は、鶏の丸揚げが並んでいたお店へ。

よくわからないまま、マヌルトンタッというものを注文。
小は15,000KRW、大は18,000KRW。

揚げた鶏肉の上にかかっているのはニンニクです。
後で調べたらマヌルはニンニクのことだそうです。
Busan2011021907  Busan2011021908
味は美味しかったのですが、実は、私が注文をするときに間違えて2万5000円分と
頼んでしまったようで、大量に出てきてしまいました。。。反省orz
韓国語、もっと勉強しなきゃ。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

テーマ: 韓国旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2011/03/09 Wed. 23:58    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/525-e616d771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

