旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

わちえさレビュー(その1) 

わちが餌を食べてくれません。。。

4、5日前まではいい感じで食してくれてた
いなば CIAO カップ ほたて貝柱 11歳(14歳)からのまぐろ
も、ほとんど口をつけず。
飽きたのかな~。

まぁ、もともとCIAOカップ(一般食)だけだと栄養偏るしよくないなと思っていて、
食い付きが良さそうな餌を探してはいたのですけど。

ネットで評判だったアニモンダのお試しパックがDog&Catビバーチェという
ショップで販売していたので、購入してみました。

アニモンダはドイツのペットフードメーカーで人工着色料・人工保存料・人工香料
などを一切使っておらず、人間が食べているものと同じ原料でペットフードを作って
いると定評があります。


1缶100gあたり約290円。高級猫餌ですよ。
他にもアダルト用とかお肉セットとか色んなお試しセットがありますが、
食べやすそうなペースト&パテのセットを選択。

8種類の中から好きなシリーズ4種類選択可能で、今回はプティ、クラシック、
マーレ、シニアにしてみました。
届いたのはシリーズ4種類毎に3種類の味が入っていました。

どれを試すのか迷ってしまいましたが、最初に選んだのはマーレの鶏肉と
シーフードです。

CIAO 14歳からのかつお&おかか(かつお節)
CatFood201110250.jpg
カテゴリ 一般食(アニモンダにはそもそも総合職と言った概念が無い)
原材料 肉類(鶏肉16%以上)、魚類(シーフィッシュ4%以上、カニ4%以上)、ミネラル
成分値 粗蛋白:11%、粗脂肪:5%、粗繊維:0.3%、粗灰分:1.6%、水分:81%
カロリー 82.1kcal/100g
容量 100g


CatFood2011102502.jpg
開けてみるとテリーヌな感じですね。美味しそう。匂いもいいです。
人間が食べるのと同じ材料を使っているらしいので、ちょいと味見。
う、ま、い~(゚∀゚)
塩味足してトーストしたフランスパンにのせたら立派なおつまみです。
白ワインと一緒に食べたら美味しそう。




期待しつつ、念のためほんのちょっぴり取り出して、わちの前に置いてみたところ、
ふんふん匂いをかいだ後、ぷいっ (・ω・`)彡
あ、あれ~~~orz

瞬殺でした、口すら付けてくれない。。。
その後もすりつぶしたり工夫して何度か与えてみましたがガン無視・゚・(つД`)・゚・

残りは全部すりつぶして強制給餌に使いました。意味なぃ。

でも、まだあと11種類あるから、どれか気に行ってもらえれば、うん。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: わち闘病記

[edit]

Posted on 2011/10/26 Wed. 00:26    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/535-52c03f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

