旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

わちえさレビュー(その3) 

ついこの前、通販で大量に猫缶買って急にそれを食べなくなり返品したことを
反省して、少しずつ近所で購入することにしています。

実は、日曜日に買いに行ったら唯一食べてくれていたアイシアの高齢猫用フードが
売り切れてました。。。それもかつおとまぐろが完売。ささみは在庫ありという状態。

ささみは試したけど全く食べなかったので、困りました。
店員さんに聞いても次の入荷は木曜日だとか。
まぁ、個人商店なんでPOSシステムとか入ってなさそうだし、在庫管理もざるっぽいし
なぁ。。。と、職業柄そんなことを考えたり。まぁそれは置いといて。

頼みの綱だった餌が無いので色々他のを物色したのですが、高齢猫用のフードは
どれもわちが食べなさそうなものばかり。
しかし、猫缶ってなんでこんなにまぐろメインが多いんだろう。
わちはかつおが好きみたいで、まぐろメインのフードは以前試して駄目でした。

で、ふと目に留まったのが、アイシアの仔猫用の缶詰。

アイシア 子猫のための健康缶 かつお
CatFood_2011110101
カテゴリ 一般食
原材料 カツオ、ひまわり油、オリゴ糖、増粘多糖類、カゼインNa、ミネラル類(Ca)、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、コリン)、タウリン
成分値 粗たんぱく質:11.9%以上、粗脂肪:3.0%以上、粗繊維:0.1%以下、粗灰分:2.5%以下、水分:80.0%以下
カロリー 41kcal/缶
容量 40g

かつおのペースト状で似てるから食べてくれるかもと試しに2缶購入。
開けてみると、高齢者用のは原料が魚かどうかも分からないくらいどろどろした状態
なのに対し、こちらはまだ魚の繊維(?)みたいなのが残っているペーストタイプです。

恐る恐るわちに与えてみると、おぉ、食べた(゚∀゚)
むしろこっちのほうが食いつきがいいかも。
昨日も今日も同じの与えてみましたが、今のところ順調に食べてくれています。
1日2缶くらい食べてくれます。
80kcalを自力で摂取してくれるのはありがたい。
強制給餌で大体120~150kcalくらい摂取していると思うので何とか維持できそう。
リピート決定です。

ちなみに同じ日に買った、デビフのカロリーエース プラスという猫用流動食はアウト。
高かったのに。。。orz

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:

[edit]

Posted on 2011/11/01 Tue. 12:30    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/541-03fbf200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

