旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

わちのお見舞い(11/15) 

仕事の合間を縫って、月曜日にわちのお見舞いに行ってきました。

執刀してくださった先生は手術のため会えませんでしたが、副担当の先生と
看護師の方が対応してくださいました。

わち近影。
wachi2011111401.jpg
ちょっと元気なさそうな表情です。
手術してまだ4日しか経ってないから当然と言えば当然ですかね。

まだICUにいると聞いて、何か良くないことでもあるのかなと心配したのですが、
お腹にドレーンがついていることもあり、念のためだそうです。
ドレーンとは、手術をした後、腹部に血液や分泌液が滲出することがあるので
それを排出するためにつけるチューブのことです。
あと2日くらいでドレーンも取り外せるでしょうとのこと。
前足にも点滴用の針とチューブが取り付けられててちょっと痛々しい姿。

餌は昨日まではよく食べていたようですが、今日は食欲不振気味とのこと。
看護師さんに「飼い主さんから餌を食べさせてみてください」と言われ、棒状の
カツオをほぐして手で口元まで持っていったら食べてくれました。
それも結構モリモリ食べてくれて、一安心。
エリザベスカラーが邪魔で、餌入れから餌をうまく食べれないみたいでした。
でもまぁ、仕方ない。つけないと傷口舐めたりするだろうし。

血液検査もビリルビンが0.1と低くなっており、黄疸はすっかり落ち着いたようです。
ALT(GPT)が89と若干標準の範囲を超えてますが、85が標準の上限に対して89と
いう値ですので、飛びぬけて高いというわけではありません。
他の肝臓系の値も正常値でした。

しばらくの間、餌を食べさせたり、なでたりして面会終了。

また水曜日にお見舞いに行く予定です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ: わち闘病記

[edit]

Posted on 2011/11/15 Tue. 12:03    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/547-c8ade871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

