旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

7/14-7/16と台北に行ってきました(その4) 

このブログは「7/14-7/16と台北に行ってきました(その3)」の続きです。

■猫花園■

何日か前にこのブログで予告した猫Cafeに行ってきました。
MTR「士林」駅の1つ北にある「芝山」駅を降りてすぐのところにあります。
ホームから看板が見えました。

NekoCafe_1


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
NekoCafe_5

2時過ぎくらいに行ったのですが、結構お客さんがいます。
店の入口近くの猫が溜まり場にしていた席を案内されました。
テーブルにいた猫が1匹全く動じずに寝そべってます。

NekoCafe_8


気にせず座って、ビールと鶏肉のグリルみたいなのとラザニアを注文しました。
お水が運ばれてくると、その猫が同行者のグラスに顔を突っ込んで飲もうとする始末。
遠慮がありません(^^;
飲みにくそうだったので、水を足すとゴクゴク飲み始めました。

席を立ってちょっと店内を見回します。
そんなに広いお店ではないですが、十数匹の猫と犬1匹が各自思い思いに行動して
ます。

NekoCafe_7


あるものは壁際のベッドで眠り、あるものはお客に抱かれ、あるものはテーブルで
水を飲むという感じ。

NekoCafe_2


中にはお客が連れてきたペットもいるみたいです。
わちと同じアビシニアンもいました。わちよりひと回りくらい大きい猫でどっしり
してました。
生後2ヶ月くらいの子猫もいて、お客に取り巻かれてました。なんだかストレス溜り
そうで、ちょっと心配。。。

NekoCafe_4


しばらくして注文したものが運ばれてきたので、食事することに。
こんな状態でもこの猫はまったく動じません。。。

NekoCafe_6


食べ終わって、その猫の首の辺りをこちょこちょすると、鬱陶しそうに立ち上がり
テーブルから降りてしまいました。
何というか、ふてぶてしいですね(^^;

1時間程すごしてからホテルに戻りました。

なんだか面白いお店でした。
猫がみんな客のことをまったく気にしてないところとかいいですね。
またどこか旅行したとき猫Cafeとかあれば行ってみて比較したいと思います。

■Jolly Brewery+Restaurant■

ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、MTRに乗ってウェスティン台北へ。
いやー、ホテル修行っぽいですね(^^;
ホテル滞在記は別途書くとして、晩御飯はJolly Brewery+Restaurantというところへ
行ってきました。

台湾といえば代表的なビールはずばり「台湾ビール」ですよね。
というか、これ1種類くらいしか見かけません。

でもここは台湾地ビールが飲めるのです。それも生ビール。
しかも「Pilsener」、「Pale Ale」、「Stout」、「Scotch Ale」、「Weizen」、「Vienna」と
6種類もあります。

おつまみもビールに合うものがおいてあります。頼んだのは、フライドチキン、蝦餅、
空心菜の炒め物。
蝦餅はエビのすり身をスティック状にあげたもので、なかなかおいしかったです。

■帰国■

最終日。13:00の便ということもあり、10時ごろホテルをチェックアウトして、タクシーに。
40分くらいで空港に到着。バスより断然快適でした。

チェックイン、出国手続きを済ませて、制限区域内にあるフードコートみたいなところで
食事をしました。
台湾風おこわと台湾風焼きそばと小龍包。
小龍包が熱々で、初日食べた鼎泰豊よりおいしく感じてしまいました。
やっぱり食べ物の温度って重要ですよね。

エバー航空のラウンジ。点心とかもありましたが、味はいまいち。

搭乗時刻になり、台湾を後にしました。
残念ながらアップグレードはなかったです。そんなにうまくいかないか(笑)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/07/20 Fri. 22:58    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/55-7b1316a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。