旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

タイ・ピピ島滞在記(その1) 

ゴールデンウィークにタイ・ピピ島に行ってきました。

4/28から5/5まで7日間の旅行です。

いろいろ書きたいことがあるので、何回かに分けて載せようと
思います。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■旅程■

さて、今回の旅行ですが大体こんな感じでした。

4/28-4/29 成田-シンガポール
     ・NW特典航空券の往路のみ使用
      NRT/SIN (ビジネス)
      SIN/NRT(エコノミー)
      40,000マイル

4/29   シンガポール-プーケット
     ・Tiger Air片道航空券を購入
      72.13SGD
     プーケット-ピピ島
     ・フェリーで移動
      往復運賃+空港から港への往復送迎付で1人47USD

4/29-5/4 ピピ島滞在
     ・Phi Phi Banyan Villa
      9,910THB(Tax、Service込み)

5/4    ピピ島-プーケット
     ・フェリーで移動
     プーケット-バンコク
     ・Bangkok Airways片道航空券を購入
      2,027THB

5/4-5/5  バンコク-成田
     ・JAL特典航空券の第1区間のみ使用
      BKK/NRT(ファーストクラス)
      OKA/HND(普通席)
      NRT/SIN(ビジネスクラス)
      70,000マイル

■成田空港へ■

夕方の便だったので朝はゆっくりでした。
電車で空港に向かう途中、ものすごい雷雨になって「こりゃ遅れる
かなぁ」と思っていたら、案の定1時間遅れとのお知らせが。
何でも雷雨で成田ではなく仙台に降りたとか。
搭乗するNW5便はポートランド-成田-シンガポールというように
飛んでいるそうです。

ゴールデンウィーク初日ということもありものすごい混んでると
思っていたのですが、割とすいてました。
出国審査もものすごくスムーズです。

■ノースウエスト 新ワールドクラブラウンジ■

ノースウエストの最近できたというラウンジへ。
新しいだけあってきれいです。
ANAのラウンジと比べると明るい感じがしました。
ソファが明るい色だったりテーブルもガラスだったりするから
でしょうか。
パソコンも何台か置いてあります。なぜかMacです。

搭乗する便が遅れたおかげでゆっくりラウンジですごせました。

■NW5便 シンガポールへ■

結局2時間遅れで出発。
でも、シンガポールで乗る便は7時発だったりしたので、遅れてもらった
ほうがむしろありがたかったり。。。

一度も飛行機を乗らずに貯まった40,000マイルで初ワールドビジネス
クラス
です。
シートがほぼ水平になるのでとってもラクです。

日系の航空会社はビジネスクラスでもウェルカムドリンク出さない
ようですが、NWは出してくれました。
私はシャンパン派です。

ある程度の距離を飛ぶのでアメニティも付いてます。

定番のアイマスクと耳栓と靴下、あと歯ブラシとリップクリーム、
くしといった感じですか。
歯ブラシ入ってるのになんで配るんだろ、とどうでもいいことを考え
つつ機内食食べてうとうとしてるうちにシンガポールに着きました。

着陸は非常にスムーズで上手だなぁ、と思ってたら急にブレーキが?!
隣の席の肘掛のテーブルにあったペットボトルが前に吹っ飛びました。

パイロットも笑いながら「なんだか解んないけどオートブレーキ
かかっちゃった」みたいな。
っておいおい(^^;

まぁ、特に何もなかったのでいいですが。
ちょっとびっくりしましたよ。

タイ・ピピ島滞在記(その2)に続く

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/05/21 Mon. 17:35    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/8-9a574b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

