旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

タイ・ピピ島滞在記(その2)

この記事はタイ・ピピ島滞在記(その1)の続きです。

■チャンギ空港 バジェットターミナル■

もう10年くらい前に来て以来なので、空港の雰囲気とかぜんぜん覚えて
なくて新鮮でした。

到着して早速の入国審査。
運悪くとっても念入りにパスポートをチェックする審査官に当たって
しまいました。
キャンディまで勧められて、えっ、そんなに長くかかるのか?!
と思ったり。
いくら急いでないとはいえ、なんだかなぁ。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
時間はAM3:00過ぎでしたがプーケット行きの便4時間後。。。
4時間どうしようと思いながら、とりあえずバジェットターミナルへ
向かうことにしました。

チャンギ空港には、格安航空会社専用のターミナルがありまして、その
名もバジェットターミナル。
いかにもバックパッカーがうろうろしてそうなイメージです。

到着したターミナルは第1ターミナルですが、第2ターミナルにバジェット
ターミナル行きのシャトルバスがあるとのこと。
まずはそちらへ向かう為、スカイトレイン乗り場へ行ってみると今の時間
は運休。。。orz
仕方がないので15分に1本走ってるシャトルバス(ミニバン)で移動しま
した。

バスに乗ってる途中でものすごい雷雨となり、成田みたいに出発遅れない
かなぁと思いながら、第2ターミナルに到着です。
さらに地下にあるシャトルバス乗り場へ。
通常は10に1本なのですが夜中は30分に1本ということで次のバスは4:30。
かなり待ちました。。。

そんなこんなでようやく目的地にたどり着きました。
同じ空港のターミナル間移動なのに1時間半くらいかかりました。
深夜だから仕方ないのかな。

バジェットターミナル。まだ出来てそんなに経ってないということもあり
きれいでした。

でっかい体育館みたいな雰囲気の中、入口から入って正面の方にチェック
インカウンターが各社分横に並んでます。左側には軽食が食べれるような
感じでした。
ホントに必要最小限の設備って感じですが、問題なしです。
深夜にも関わらず結構人がいました。

雨はあいかわらず止まずに雷がんがん鳴ってます。
5時頃からチェックインが始まり、早速カウンターへ。

制限区域内ですが、DutyFreeShopがあります。コスメ関係が多いです。
他にも簡単な食事がとれるところやお土産屋さん、本屋さん、コンビニに
薬局、ATM等一通りそろっていて暇つぶしも問題なくできます。

搭乗ゲートは入口はどのゲートも共通でその後各ゲートに分かれています。
歩いてタラップに向かうようで途中で傘を渡されました。

あれだけの雨の中、定刻どおりに出発し、無事プーケットに到着。
7:00に出発し、時差の関係で7:45に到着です。
入国もさくっとすんで到着出口で両替も済ませました。
さて、ここからまた4時間待ちです(^^;

タイ・ピピ島滞在記(その3)に続く

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/05/22 Tue. 15:36    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント