旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

沖縄へ行ってきました(その1) 

心配していた台風の影響もほとんど無く沖縄へ行くことが出来ました。

JAL070915


那覇へは15:45のJAL便を利用です。
特に大きな遅延もなく、無事に那覇空港へ到着です。

その後、ホテルへ。
ホテルは前回ブログにも書きましたが「沖縄ハーバービューホテル」です。

最寄駅は「壺川」です。
歩いて10分弱。途中上り坂です。機材が入った荷物が重いです。。。
帰りはタクシー使ったのですが、1,000円ちょっとだったのでタクシー使った
ほうが楽かも。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ホテルの外観は古い感じがします。
現在改装中とのこと。

SFC会員用のレートで泊まったほうには朝食券とウェルカムドリンク券が付いて
ました。
チェックアウトは15:00まででOK。

部屋は改装済の8Fでした。
ツインの部屋です。

OkinawaHotel01


夜景はもちろんハーバービューではありません(笑)
もともとの造りのためか、バスルームはかなり狭めです。
浴衣ではなくナイトウェアでした。

OkinawaHotel02 OkinawaHotel03

アメニティは一通りそろっています。
ヘアバンドがおいてあったのと、コットンパフがたっぷり入ってたのは女性には
ありがたいのでは。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンド&フェイスウォッシュ
は全て詰め替えタイプです。

さて、その後、晩御飯を食べに国際通り近くへ向かいます。

行ったのは、「海援隊 泉崎店 ふくわうち 」というお店。

なんとオリオン生ビール(中)が100円!!
他の海援隊は入店開始から45分間は100円なのですが、ここはずーっと100円。

食事メニューも1品あたりの量がそんなに多くなく、2人とかだといろいろ
頼めてちょうどいいです。

今回食べたもので聞いたこと無かったものを調べてみました。
・マンダイ(アカマンボウ)
外見や生態は和名のとおりマンボウにも似ているらしいですが、分類上は
まったく別の魚だそうです。
天ぷらで頂きました。白身で淡白なお魚です。

・マンビカー(シイラ)
お刺身で頂きました。淡白ですね。

・うりずん(四角豆)
四角豆の品種の1つが「うりずん」という名前だそうです。
「うりずん」とは沖縄の方言で4月頃の新緑の季節の意味だそうで、
草木が一斉に萌え出る(芽吹く)時の美しい薄緑色をしている事から
名付けられたのだとか。
天ぷらで頂きました。クセがなくて美味しかったです。

あと、マンボウのステーキとか何とかいろいろ頼んで、たらふく食べて飲んで
2人で4,800円でした。

いやー満足(^^)

沖縄へ行ってきました(その2)」へ続く

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/09/18 Tue. 22:41    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/95-19c62878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

