旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

iPhone4のケース 

先日、と言ってももう1ヶ月以上前ですが、衝動買いでiPhone4を購入。

そのままで使って落としたらΣ(゚Д゚;)ああぁ
ということになるので、最初このケースを購入しました↓



薄くてメーカーのロゴもなくてiPhoneの質感を損ねないデザインです。
しかし、一度不注意でiPhone落としてしまいまして、そしたらあえなく
ヒビが。。。orz

色々調べてたら、バンパーがあるらしくそちらを物色。
で、見つけたのがこちら。



今は即納可能みたいですが、私が注文したときは3週間くらい待ちました。
そしてようやく届いたと思ったら、色が間違ってた。。。
まあ、注文してから変更をお願いした私もいけないのかもしれません。

そんなこんなで、先週末にようやく着けることができました。
このバンパーの感想は、
1.ジェラルミン削り出しだけあって丈夫そう。
2.幅がギリギリなのでiPhoneに取り付ける際は慎重に。
3.着けると一回り大きくなったけど、重さはそれほど変わらないと思う。
→見た目かなり重そうにみえます
4.イヤホンジャック回りが狭いので、直接挿す場合は挿せるイヤホンが限られる。
→私は普段Bluetooth使ってるのでこの点は許容できます
5.ドックコネクタ部分も狭めなので、純正以外を使う場合は注意。
6.個体差かもしれませんが、私のバンパー(Gunmetal/Red)は塗装ムラがあります。
→上部の色ムラが激しくてかなり目につきます
こんな感じでしょうか。

惜しむらくは4.と5.と6.ではありますが、ジェラルミン製でこの値段、このクオリティ
ならまあ文句言えないですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2010/12/15 Wed. 01:47    TB: 0    CM: 0

テンプレ替えてみた 

心機一転、ブログのテンプレートを替えてみました。
写真も替えたかったけど、今適当な写真が無かったので、前のまま。

Google Chromeでみるとなんだか字がちっちゃいな。。。ブラウザの設定の問題かな?
IEとかFirefoxだとそうでもないので、まぁ、いいか。

しばらくこのまま使ってみようと思います。

感想やご意見等、コメントしていただけるとうれしいです。

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2010/11/19 Fri. 15:23    TB: 0    CM: 0

ブログ再開(今度こそ・・・) 

長らく放置していたこのブログ・・・

一度再開宣言をしたのにもかかわらず、すぐに書かなくなってしまいました。

ブログを休んでいる間、去年よりは減りましたが海外旅行も何度かしたし、
夏に初の海外出張(HQ)へ行ったりと色々ネタはあったのですが、記事を
書く気力が沸かずに日々は過ぎて、今年もあと1カ月半。。。

最近iPhone4買ったので、今度こそ再開しようと思います。いえ、します。

ちなみに、ブログを休んでいる間も修行は細々とやっていて、今年の修行も
後残り5泊。
クリスマス前にはプラチナ達成予定です。

SPG_Status_2010

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2010/11/18 Thu. 17:45    TB: 0    CM: 0

携帯を機種変更しました 

今まで使っていた携帯を機種変更しました。
N906iμにしてから1年8カ月経過してましたので、そろそろ変えようかと。

2010夏モデルまで我慢しようかとも思ったのですが、色々調べてると何となく今スグ
変えたいという衝動に駆られてしまいました。

新しい機種はF-03B
薄いのにスペックがよかったので選びました。
その点については文句はありませんが、NからFの変更だったので操作感が異なるのため
まだ慣れていないのと、バッテリーの持ちが非常に悪いのが難点です。

特にバッテリー。これはいただけません。致命的です。
大した操作してなくても、会社から帰るころにはバッテリー残量60%くらいになってしまいます。
持ちが悪いとは聞いていましたが、これほどまでひどいとは。。。
もうちょっと何とかならないものでしょうか。
常に省エネモードにしておけばいいのでしょうが、それはちょっと寂しい。

まあ、それはさておき。
カメラがなんと1220万画素。私のデジカメより画素数に関しては上です。
でも、まあデジカメはもはや画素数だけでは優劣は決めれれないとはいいますけどね。

ちなみにこれはさっき撮った写真。
20100311215452


明日から上海に行くので、試しにデジカメ持たずにこの携帯で撮影してみようと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2010/03/11 Thu. 22:00    TB: 0    CM: 4

ご無沙汰しました&2010 SPGプラチナGet 

突然3か月ほどブログの更新をしてませんでした。

リアルに仕事が忙しくてサボっていたらそのままズルズル放置状態に。。。
いけませんね。

ということで、少しずつ更新したいと思います。

サボっている間にも何度か旅行やホテル滞在もしたので、それらも載せて
いこうと思います。

さて、何とか2009年もギリギリ25滞在を終え、無事に2010年度SPGプラチナ
をGetしました。

お約束のカードデザイン申し込みのメールも来ました。

2010SPGPT

これでプラチナ維持3年目かな。
4年目を目指して今年も修行しますよーーー。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2010/01/21 Thu. 11:32    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

